2019年に我が家にきたレマコムちゃん




レマコムちゃんは、我が家では日本酒専用の

冷蔵庫として大活躍してくれてました




レマコムちゃんが我が家に来てくれてからは

欲しい日本酒があれば

保管場所には困らないので

いつでも購入出来ました!


酒粕もいっぱい入ってました。

冷蔵庫を開ける度に酒粕の香りが

ポワーンとするくらいに🤭


まさか


まさか


こんな日が来るなんて、、、



早すぎるだろレマコムちゃん😢




毎晩冷えをチェックしてたのだけど

ん?

ん?


冷えてない?!

音がしてない!


ぎょえええ!


まじ?

信じがたい


だってまだ5年も経ってないのよ、、


慌ててレマコムの中の日本酒を

日常使いの冷蔵庫の野菜室に移す




パンパンやないかーい✋


最近は、燗酒を飲む日がほとんどで

常温で保管してお酒も多いんだけど


イベントで使うお酒がいっぱいあるんですわ💦


もう、当分の間は野菜をあまり買えないわ


その日の食材はその日に買いに行く事になるなえーん


とりあえず速攻でレマコムに電話

音が全くしないので

コンプレッサーの故障だろうと


となると修理代見積もりが20000〜25000円

それプラス静岡までの運送代

(レマコムは静岡の会社です)


修理の代理店なさそうやなー。

修理しても直らない可能性もあるが

それは見てみないとわからないと💦


送っても直ない可能性がある、、、

その時は処分代がプラスでかかる


ええーーー!

新しいの買った方が安いんちゃう?


新しいの買うとしても

ますは処分しないといけない。


住んでる市のホームページをみて

廃棄の仕方を調べて

電気屋さんに電話してみたよ☎️


そしたらレマコムは扱っておりません😢

えーーー!

どうしたらええんや。


色々調べたら処分してくれる業者さんは

いっぱい出てくるんだけど

どこが良いのかも安全なのかもわからない

(知らない人を家にあげるので慎重です

高い金額を提示されても困るし)


この時点で修理するという選択肢は消えた


ずっと調べていたら個人でやられてる

街の便利屋さんにヒット!




Google口コミで⭐️5つ


なんか良さそうやん。

こういうのは直感が大切☝️


即電話したら、とても親切な方だった

レマコム8500円で回収して処分出来るそうだ


やったーー🙌

急がないので都合の良い時で良いですよと

言ったのだけど

翌日の午前中に引き取りに来てくれました😌


とても優しそうな男性でした。

手際よく1人で運び出してくれ

見積もり通り8500円👍


10分ほどで終了☑️


有難や有難やーー。


処分してくれる所に持ち込むのが

1番安く済んだんだけど

車には積めない、、、

(前に乗っていたデリカだったら積めたのに)


取りに来てくれて助かったーー。





とても親切で感じの良い業者さんだったので

我が家の屋根裏にある

要らない物たちを処分する時は

絶対ココにお願いしようと思ってまーすニコニコ


さあ、次の冷蔵庫はどうしよう😨

レマコムは壊れた時に困るしなぁ

修理してくれる人が来てくれる所がいいよなぁ


家庭用の冷蔵庫を中古で買おうかなぁ

早く決めないと

野菜買えないしなぁショボーン


とりあえず今週末に西宮の

なっぱさんで日本酒イベントをするので

それが終われば冷蔵庫も空くはず!


四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

西宮 腸活料理のなっぱさんの9周年のイベント『なっぱの春祭り』に参加させていただきます!

初心忘るべからずで日本酒をもっと身近に もっと楽しくをテーマに皆さんで日本酒で遊びましょう♡

♦️日時 3/31 12時〜

♦️会費 6.000円

♦️場所 西宮 なっぱ

♦️定員 18名

なっぱ

0798-62-3728

兵庫県西宮市田代町14-20 


なっぱ


0798-62-3728

兵庫県西宮市田代町14-20 


なっぱさんの身体に優しいお料理と共に日本酒を一緒に楽しみましょう😊


四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン


上矢印

お席あと数席空いております。

週末のご予定が空いている方

ふらっと遊びに来ませんかーー?

日本酒これから始めたい方大歓迎です♡


ご予約はこちらからお気軽にどうぞ

日本酒ワゴン公式LINE



3/31のお昼にお時間ある方は

たくさん日本酒飲みに来てください!

日本酒消費して私を助けてーーっ!

全部飲み切って欲しい🍶🍶