三連休もあっという間に終わってしまったえーん


三連休のど真ん中!


西宮北口の腸活料理の『なっぱ


』さん


今年の1月に初めてコラボさせていただき


なんと今回3回目!


なっぱの秋祭りにお声かけくださいました。


有難さしかないわおねがい


で、


3連休のど真ん中


うーーーーん。


5名様くらい来ていただけたら嬉しいわ☺️


と思って告知させていただいたら


なんと!なんと!


満員御礼となり嬉しい悲鳴😆

(ホンマは14名のところ17名!)


皆さま本当にありがとうございます🙇‍♀️


トッキーさんがブログにあげてくれました♡






もちろん、そんな連休ど真ん中に


お越しいただくのだから


めっちゃ美味しい日本酒ご用意しました!

(いつも美味しいの揃えてるけどね)





私がセレクトする日本酒は


メジャーとかマイナーとか関係ないの


私が美味しいと思うかどうか


ただそれだけ口笛


美味しいって思った日本酒は


みんなに飲んで欲しいーって思うので


西へ東へ探し回りますウインク


今回は【ひやおろし】で攻めようと

思ったのですがそれでは芸がない


ひやおろしをはじめ、我が家で熟成させた日本酒や

2019byのものなど、、、


時間軸の違いでの飲み比べ😆


あーー、楽しい!


しかも温度帯の違いで楽しむ🍶


何が美味しいかは、貴方次第指差し愛


自分が美味しいと感じればそれが正解✅


だって味わいは千差万別


みんな違ってみんな良いのです🙆


それをあーだこーだと日本酒好きが

語る事が楽しいのです


酔っ払って覚えてなくてもそれで良い🙆


楽しい時間を共有出来る事が幸せなんです飛び出すハート





そしてお料理あっての日本酒なんです









今回セレクトした日本酒に合わせて作っていただいた

お料理の数々


一つ一つめっちゃ手間が掛かってるんです。


スパイスが効いていたり

酒粕を使っていたり


もう酒が進むわ🍶


ちょうどええ塩梅なのです


薄すぎず、濃すぎず


お酒のアテって濃い味になりがちで

後で喉が渇く事もあるけど


添加物を使わず発酵調味料で味付けした

お料理はお酒も進むし喉が渇かない


身体に優しいもん食べてたら

いっぱい飲んでも良い気がするよね!

気のせいだけど😆


しっかり食べてしっかり飲む


これは重要よ。


アルコールを分解するのにエネルギーを

めっちゃ使うからね。


あとは、笑う事☺️


めっちゃ楽しくてゲラゲラ笑ってたら

お酒が残る事があまりない(私の経験上)


やっぱり何を飲むかより

誰と飲むかだよね飛び出すハート


今回も新たなご縁をいただき

益々日本酒の輪が広がりそうですー。