1日遅いけど

メリークリスマス🎄🎅

我が家は今日が

クリスマスパーティー🎉🥳

なので朝から絶賛仕込み中ショートケーキ




アレも食べたい

コレも食べたいって

作ってると

どんどんノッて来て

どんどん作ってまう悪い癖てへぺろ

まっ、2・3日かけて

食べてもらおうか(笑)

気づいたかしらん?

ケーキがぶっ刺さってる瓶を!


このオシャンティなラベルを見よ!


ワインじゃござらんよ🍷

日本酒なんですのよー。

そっ前回の続き

前回は吉田蔵の純米酒が美味しいって

話だったよねー

でもって

同じ吉田蔵の

山廃純米無濾過原酒(石川県 吉田酒造)

が山廃の概念をぶっ飛ばしてくれて

酸味があってジューシーラブ

白ワインの様な軽快さ。

こりゃパスタと合うで〜

Uは漢字の『優』の意味だそう。

ほほー、アルコール度数も13度と優しい



こちらの日本酒は

6代目蔵元であり杜氏を目指している

吉田泰之さんが

企画から製造 ラベルまで担当

した第1作

こちらの若きプリンス杜氏

ラベルのスタイリッシュさ同様

ご自身もラブ


(画像お借りしました)


造ってる方や造ってる背景を

感じると

より一層、お酒も美味しく感じますよねデレデレ

さっ、今夜のパーティーに向けて

ラストスパートニヤニヤ

今夜のメニューは

また次回に👋

Uyoshidaguraは空っぽになり

ケーキ冷ますのに使ってると言うことは

本日のパーティーのお酒はコレじゃないのよ。

うへへ、楽しみーちゅー