今年から社会人になった息子と今後のことを話しました

 

私からの提案

「今年一年間は家にお金を入れなくても良い

その分貯金して来年の夏までには必ず家を出ること」

「もしできなかったら一年分の家賃を一括で私に支払うこと」

 

本人も早く一人で生活したいのでこの申し出はとても嬉しかったよう

さっそく物件探しを開始(笑)

 

長男も就職と同時に会社の寮に入ってそのまま戻っていないので、次男がでたらアラカンで初めての一人暮らし

 

 

そんなに早く出さなくてもいいんじゃない?

寂しくなるよ~

 

 

周りからはそんな声も聞こえるけど、彼らが働きだしたら子育ては終了と決めていた


これからも家族だけど大人同士、それぞれの道を生きてたまに3人で呑む

 

それが私と息子たちが望む家族としての在り方です




仕事帰りに31アイス
抹茶きな粉が美味音譜