GW前半はナス・トマト・ピーマン・キュウリの苗を植え付け


先週マルチを張っておいたので穴を開けてそれぞれの苗を植えました


ほうれん草と小松菜は全部収穫して、ほうれん草の第二弾の種まきも終了

 

畑のお隣さんも収穫してて「収穫したやつ全部食べるのが大変だ・・」と言ってました

育てるのは楽しいんだけどね~あせる

私も数軒におすそ分けしました

 

 

畑友の体調が悪く、夏の間は畑に来られないので別の友達が参加

水撒きとキュウリのネット張りを手伝ってくれました


彼女とはママ友から友達へとなって20年のお付き合い

月イチのペースで呑んでる酒友でもある(笑)

 

仕事や子どもへの考え方が似ていてとっても気楽に付き合える友達

もう子どもの話をすることもなく、次はどこで遊ぼうか、何をしてみようか、が専らの話題

 

タイミーでバイトしながら旅行ってどう!?などとアラカンらしくもないプランを立ててますてへぺろ