新年度が始まって一週間が経ちましたね~

新入生、新社会人のみなさんは爆睡の週末でしょうか

我が家の新社会人もベッドでゴロゴロしてます(笑)

 

1日の月曜日はまさしく新年度一日目

そりゃ~みなさんバタバタでしょう

 

電車も遅れがちだったわけですが・・・

武蔵野線に乗ってたんですが、車掌さんの静かな怒りのアナウンスが可笑しくて爆笑

 

「危険ですので駆け込み乗車はおやめください」

       下矢印

「駆け込み乗車があるたびに電車は遅れます」

       下矢印

「もっと早く来てださい!」

 

そりゃそうだよ(笑)

遅延すると車掌さんや駅員さんに文句言う人も見かけるし、クレームもたくさん来るんでしょうねタラー

言いたくもなるし言ってもいいと思う

 

個人的にこの車掌さん好きだわ笑い

 

私も含めみなさん、慌てないようにもっと早くいきましょうね~走る人