iPhoneからandroidに機種変更して操作に戸惑ってしまいイヤになり、お菓子作りに逃げてました爆笑

ようやく少しは慣れてきたかな…


先週末にいよいよ畑デビュー!

堆肥を混ぜて畝を作りました
畑友と二人でせっせと手作業で耕し9畝作り‥


空いた場所にニラを植えました


ここは「農すくーる」

自由に使える区民農園とは違い、農家さんが計画した年間作付けに沿って土おこし、種蒔き、収穫をします


計画してくれるなら区民農園よりラクじゃ〜ん!などと簡単に考えてたけど…

ちゃんと指導に沿って教わる農すく〜るなんだからラクなわけないのよ笑い泣き


春の種蒔きまでに土をふるいに掛けて石を取り除きフカフカにします

これからは仕事の合間に畑通いです


畑友は去年ダンスレッスンで知りあった新しいお友達

彼女はダンス辞めちゃったけど、そのまま付き合いは続いてて、一緒に畑を始めました


新しい出会いは新しい経験も運んできてくれます

収穫した野菜でビール🍺飲むのが楽しみだ〜ラブ