名古屋は今年大学を卒業する息子との(たぶん)最後の旅行として行きました

高校の卒業式、大学の入学式はコロナ渦中で無し

やっと実現したお祝い旅行です

 

ゾウメシでモーニングを食べた後は帰りの新幹線まで別行動

息子は行きたいアパレルショップがあり、私もアンティークショップを探していたのでそれぞれ希望の地へ

 

名古屋はノリタケ発祥の地

ノリタケの森で刻印や歴史、作業風景などを見た後に7階建てのフロア全てがアンティークショップのビルへGo地下鉄

さすがにノリタケの取り扱いが多く、見応えあり

見るのに夢中で虫めがね店内は写真撮影しなかったのですが、屋上にとっても素敵なカフェがありました

グリーンがたくさんクローバー

春になったらもっと花盛りになるんだろうな~

 

屋上からの風景

お酒も飲めるし、パーティーも可能らしい

夜も素敵だろうな~

 

大人同士だと個人行動ができるのが良いねウインク