平日の会社員と週末の飲食店バイトのかけもちして数カ月

この頃から漠然と「いつか自分で店をやりたい」と考えるように

 

なんたって退職金もない安月給で二人の子持ちバツイチ

それはそれは将来には不安要素しかない(笑)

 

それなのにもっと不安定な自営業者になろうと目論んでしまう私

 

とにかく、ずーーっと働く場所が必要

自分が望む限りはひたすら働ける場所

そのためには自分がその場所を作らなくちゃ!

 

料理することが好き

接客も好き

事務仕事より向いてることが分かった

 

この時のバイトはホールがメイン

自分で飲食店やるならまずはキッチンに入らないと

 

そこでオーナーに「キッチン業務に入りたい」と希望したけど

週末だけしか勤務に入れない人はダメバツレッド

 

そこで決めました

 

会社辞めよう

 

ビビりで小心者なのにこんな時だけ大胆な私・・

今更だけど当時のこと思い出すと怖いわ~(笑)