暑いですね~の挨拶もいい加減飽きてきました爆  笑

でも暑い炎

 

今の私を知っている人は「え~ホントに?」って思うでしょうが・・

自分から行動するのが苦手で、いつも教室の端っこでとりあえず笑ってる

みたいな子どもでした。

クラスの中の「その他大勢」、グループわけの時は

「誰からも誘ってもらえなかったらどうしよう・・」と心配ばかり。

会社に勤めれば間違えるのが怖いので指示待ち人間、波風立てたくないので

みんなに同調。とりあえず笑顔でいれば大丈夫。

今の性格になったのは・・まあいろいろあったのでアセアセ

 

wワークのバイト先は観光地浅草のもんじゃ焼き&喫茶店

さすがに土日は大忙し

当時は海外からのお客様、修学旅行の団体さんなどがたくさん!

もちろんゆっくり新人に教えてる時間などなく、周りを見て覚えてくしかない

このマニュアルがなく、行き当たりばったりで対処するというやり方

実は非常に私に向いていたのです。

 

今までは間違えちゃいけない・・と不安で自主的になれなかったけど

マニュアルがないから正解は目の前のお客様が教えてくれる。

そしてお客様も千差万別。正解がたくさんあるのです

(もちろんミスもたくさんありますが)

すぐにお客様を回すことに慣れ、団体用30席のもんじゃ焼き部門も

ひとりでこなせるようになりましたチョキ

 

ちょっと長くなったので次回に続きます(もはや私の回顧録笑い