伊勢佐木町から野毛へ移動。

通り道は人があふれていたけれど、裏通りはまだ空いているお店も。

途中、こんな車を見かけました。
{C4C3C28F-D651-4529-910A-DBC076FD92E6}

4台位連なって、走行していたのですが、なんだろう?びっくり



野毛も新しいお店が増えて、どこにしようか迷いましたが、昨年一度お邪魔した事があるお店へ。

浜作さん
{3D6C3007-1254-45F1-8136-CCFABC9D53B3}


以前、一時期新橋で働いていた事があったのですが、帰りにぴおシティの地下にある魚屋さんで買い物していました。

転職し、桜木町を通る事もなくなり、そのお店からも足が遠ざかっていたのですが、こちらで居酒屋をやっていると教えていただき、昨年末にお邪魔したのですが、ようやく再訪する事が出来ました。

店主さん、「おっ、よくここを覚えていたねグラサン
スミマセン…来るのが遅くなってニヤニヤ


娘がまだ到着していなかったので、先にビールを。
お通しはホタルイカ
{26B6EFFA-5C05-42C2-BC89-C62F69436F20}

北海タコ
身は厚いけれど、柔らかい照れ
{D93F41CC-7A0D-4CB2-BA15-0F2E70766451}

ようやく娘が到着し、お疲れ様のカンパーイ。


生牡蠣
これには、娘が大喜び。
{F592E628-1A5B-4239-8664-CC19434F1FC8}

他のお客さんが頼んでいた、豚足を注文。
実は豚足、初体験。
プルプルで旨い笑い泣き

{613854BD-1F25-40E4-82EF-5BA493DB99DD}


飲み物は日本酒 まつもとを。

そして、お腹を満たすために、おまかせ寿司
サヨリ、鯛、エンガワ、シラウオ、カツオ、シマアジ、中落ち
{F5C914A7-C9B9-4AC9-907D-0B062D9A1E14}
軍艦巻きはシャリより具が多い!
旨い〜爆笑

もつネギポン酢
臭みもなく、これまた旨い。
{19B58035-9899-44B1-8C8F-F7DF96973BD5}

とてもリーズナブルで美味しかった。


さて、どさくさに紛れて、アップしそこなっていた去年の浜作さんの画像も。

店内の写真も撮っていたようです。
{EF6C2C3C-BFD9-46E2-A820-FBCEFE9C4D04}


お通しは画像から見ると、クリームシチュー的なもの?
{256C949D-6C9C-4699-9F10-01587B94AEBA}


えっ!牡蠣が入ってる!
それもデカイ!びっくり

{C10A6ADB-2E04-4E4D-A2BD-2803D9C793CC}


そして、やはりこの時も生牡蠣ポン酢を食べていたようです。

{386988FD-7F7A-4B6E-BACB-F5FFE7E35BD4}

シメサバが名物らしいです。
確かに浸かりすぎず、美味しかった。(^。^)

{880A44B1-C95F-4F12-B6A3-79D1234D4C43}


串物もあります。

{0E0B4990-1AD5-47EC-B9AC-4D6050A14CCE}


卵とトマトの炒め物?
おそるおそる食べましたが、これがまたなかなか旨い!
{12F852CA-D044-413E-A574-D0080CA32C30}


ナマコポン酢
食感が何とも言えないラブ
{50F96E48-B127-4BE8-894C-1BA92E6E6447}

そして、牡蠣のグラタン?

{546E6476-0F49-4ED7-827E-C279C9B0E5F5}

このお店、魚だけではないな。

また、近日中に行かないとニヤリ