あなたは私ではない①
3連休、第2弾やってきました〜!
いぇーい\(˙◁˙)/うぇーい
ということで、早速夜ふかし![]()
夜ふかしをすると、葬り去っていた過去を振り返ってしまう時がある。
今日はそんな自分を認めるために
過去の自分も認めるために長々と綴る。
最近、ここ2年ほどくらい前から
自分と他者について考えることが増えました。
ぽんは自己肯定感が0~100でいうと
恐らく10がいいとこかな。唐突に暗いネタ
いつも誰かと比べて劣っているとこを見つけては
僻んで、更にその劣っているところを
比べている相手よりいつか勝りたいと思っていたとこがあります。
語彙力が壊滅的ですね
なので、一見明るくて面白くて優しい子
なんでしょうけど、付き合いが深くなると
めんどくせぇ奴に変わるタイプだったはず。
そんな自分を作り上げたのは自分。
若かりし頃は誰が見ても
「ギャルだね」「キャバ嬢?」の二択でした![]()
世代を理由にするのはおかしいかもしれませんが
高校生~20代前半の青春を一緒に過ごした
好きな歌手はあゆ、ミリヤ、前半の西野カナ
電話すると相手に流れる着うたは
ミリヤの「最後のアイラブユー」
これ友達以外の人もかけてきたら強制で聴くんですよ。拷問ですよね
笑
高校は私立に通っていて、進学校だったので
みんなと同じように大学へ進学しました。
でもギャルをやるにはお金がかかります。
多分今より色々高かったです。
もちろん、当時働いていた居酒屋のバイトでは
お金が足らず友達の紹介ですんなりキャバ嬢に![]()
朝から授業、終わったら出勤、そして朝帰り。
イベサーにも入っていたのでそちらの活動もちょこちょこ。
土日は渋谷のクラブで記憶がなくなるほど遊び呆けてました。
遅れて来た反抗期も重なり
親の心配も注意も何も聞く耳持たず自分が楽しければ良かったのです。
大学はクラスのほとんどが中学生からエスカレーター式に上がってきたプチお嬢達だったので、
そんな生活を送っているぽんを汚しく見ていたし、そんな接し方でした。被害妄想の爆誕
最初は平気だった。
だって今の自分で楽しいから!
でも段々とみんなとの溝を感じて
陰口や見下された態度に傷ついていたのかもしれません。
常に孤独感を抱き、1年経つと恐怖すら覚えるようになりました。
自分が弱いという自覚はなかったけど
なんかここにいたくない。怖い、ツラい。
という感情からトイレで吐き始めてるようになりました。
ぽんは大学2年生になる頃休学をしました。
休学の手続きは確かめっちゃ簡単!
休学するとたかが外れたように
更に遊びまくりました。
キャバで出来た友達の方が楽しくて
気が合ったので、友情と思える仲がたくさん出来ました。
喧嘩もしたし、変な男に引っかかって後悔もしたけどとても楽しかったです。
充実した気分でいたと思います。
休学してから1年後、さくっと退学しました。
実は年間の授業料は奨学金をもらい通っていたので
休学を含め2年間発生していました。
ですから、両親にどう伝えるか悩みました。
でも、ここで嘘ついても仕方ないなと
大学に行くとツラい思いをしていることを告げ、
奨学金も全て自分で返すので、辞めさせてくださいと頭を下げました。
あぁ、ママもパパもきっとわたしにガッカリしてる。こんな娘に育てたい訳じゃなかったんだろうな。
ごめんなさい。こんな身なりで酒浸りで帰ってくる大バカの親不孝者でごめんなさい。せっかく沢山お金かけて引いてくれたレールをぶち壊してごめんなさい。
ごめんなさい。
ここまで言葉には出来なかったけど
心の中では思っていました。
充実した日々送っていたはずなのに
いざ親の前に出ると、後ろめたかったのでしょうな
今でもこの時を思い出すと涙が出てしまう。
すると、めちゃんこ怒るだろうと予測していた
ぽんパパから
「そっか、ツラかったな。気付いてあげれなくてごめんよ。今の大学辞めても、いつかまた行きたくなったら今度は自分のお金で行けばいいよ。大学が全てじゃないよ。」
え…怒らないの?ホワイ?
正直、平手打ちかゲンコツの1発は食らう覚悟だったので拍子抜けしました。
ぽんパパはそういうとこあるんで![]()
こんなくそ娘にもちゃんと向き合ってくれる。
親には敵わないや。。へへへ
懺悔が終わりいきなり心が晴れたぽんさんは
再び遊び呆ける日々にどっぷり浸かり
10年近くキャバ人生を送ることになりますが
ぽんパパはその事実をいまだに知りません。
そのカラクリはまた後日…
ちなみに、気付かない親御さん結構います
ここで、学生という身分を脱ぎ捨て
いよいよ世間から見ると職業がどうであれ
納税者、つまり社会人としての人生を歩み始めます。その言い換えいらんて
to be continued![]()
![]()
📸使い切り化粧水の写真
MISSHA タイムレボリューション
ヨモギのやつ
~感想~
ヨモギってなんか良さそうと思ったが普通。
サッパリタイプ。ニキビには特に変化はなかった。浸透具合は中の下。これじゃなくてもいいかな?
リピ無し!
