ライブチケットを申し込んで決済に移ろうとする時にまま起こりがちなんですが、登録しているパスワードを入力しても

違います

…と表示されて先に進めず、クレカ決済断念して、コンビニ決済または振込入金を選択することがたびたび

システム上のエラーだと理解していましたが、前回またトラブった時に、やっと解決しました

IDパスワードを求められても、パスワードだけ求められていると勘違いして、そればかり打ち込んでいましたわ…IDパスワードをひとつずつ入力させるパターンだったため、2つのことを求められていると気づいていませんでした 汗

カードを申し込んで作った時はまったくネットもパソコンもなかった時代だったので、ネット利用するようになって以降のどこかで、自分で両方とも設定した筈です。しかし、「IDなんて使わないべ」と勝手に思い込み、そのまま忘却処分してしまったんでしょう…自分の性格から推測すると
今回、理由が分かり変更することで、解決できました。マイページに入る時に認証する段階を踏むからか、もともとのID入力を求められなくて、助かりました…だって知らないもん 汗