蒸し暑くなってきました。数日中に、寝場所を和室からエアコンの冷風が届く位置へ移動することになりそうです→【速報】3:00a.m. に移動しました (;´Д`)ギャオス!






去年は7/19まで耐えた記録が残っていますが、急にムシムシ感がUPしたので、今年はどうでしょうか… →【速報】言った先から、限界を超えました
昨日もブランチ後に和室で昼寝していたら(エアコンと洋室→ダイニング方向に送風するスタンド型扇風機OFFでした)、16時前に暑さで目が覚めました  つまり、寝坊して食って、またすぐ寝たヤツいい夢見ろよ


また、図解すると事件現場状態の季節がやってきました。こうなると、万年床にできないから、メンドいのよね  万年床といっても、通年週に1日は、ふとんをたたんで畳に呼吸&湿気除去させています


雨 ベトナムの雨期の雨はスコールなので、こんな生易しい雰囲気ではありませんが…驚き

Ân Nhi Mùa Mưa Ở Lại /また雨の季節
歌詞字幕が見やすいので上の動画を貼りました。歌詞字幕で大文字の"N"が小文字の"n"を大きくした字体"П"ですが、ベトナム人が手書きする時の大文字の"N"の形をロシア語などで使う、似た形のキリル文字で再現してます。新聞・本など印刷物ではふつう"N"を使います
歌っているÂn Nhi / アン・ニー さんは、こんな↓人