総合病院を夏風邪で受診したときに
薬の調合の関係で
身長体重の測定がありました。
 

身長 70.5cm
体重 8.734g



6ヶ月だけど…
1歳までは修正月齢で見てと言われていて
5ヶ月だと曲線からはみ出そう滝汗







離乳食、お野菜は人参から始めて
トマトあげたら とても嫌がりました…。


二日連続で泣かれて
その翌日のかぼちゃは完食。

かぼちゃは甘いもんね🎃


もしやトマト嫌いなのかしら!?🍅😱🍅
私も小さい頃は
なんとも言えない酸味が苦手だったなぁ…。



先ほど
夕方の息子のEテレタイムに
明日用の小松菜をガーッとしたら



完全にコレ青汁…滝汗

試しに少しあげてみたら食べてたけど。




明日、楽しみだね♡


離乳食をあげる時間帯は
毎朝5〜7時の間であげています。



そうなんです
息子に合わせてめっちゃ早起き😂





オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫



Amazonプライムデーセールで購入した
扇風機が届いたのでエアバギーに設置。







セールで1200円で購入できました✌️

直接 風を当てないようにして
バギーの中の空気を回しています。
興味津々で風やら扇風機に
手を伸ばしてて油断も隙もない滝汗
今日もクリニックで診てもらってたら
胸に当てられた聴診器とドクターの指 掴んでて
診察室出る時に「興味津々だねぇ!」って💦




あとはダイソーの保冷パック
(固くならない保冷剤)
これがとても優秀!!
をガーゼハンカチに包んで
頭あたりに敷いてひんやりさせています。


この酷暑、
抱っこ紐の時もベビーカーの時も
背中にインしています。



調べていたら当該商品について
ブログを書いている方がいたので
リンク先貼っておきます。




人気の模様で
先日ダイソーに行ったら
売り切れていましたポーン



そういえば…
2ヶ月くらい前に
ニトリのNクールダブルスーパーを購入しましたが冷たさに持続性が全くなく…
買った意味とは…。。。



うーん、正直おすすめできません。