離乳食開始まで
あと2ヶ月ほどありますが
息子お昼寝中につき実験。


いろいろ調べているうちに
米粉で10倍粥を作るのが
一番簡単な方法だとたどり着きました。



買ってきてあった和光堂の米がゆも
米粉だった😂
アカホンのもしかり。


器と大さじと
かき混ぜ用スプーンとお湯があればOK。


粉末になっているので
これにお湯を大さじ二杯注いで
かき混ぜ用スプーンで混ぜ混ぜ。


ラップをして2〜3分蒸らして完成。


あら、めちゃくちゃ簡単!


5分もあれば出来ました\( ˆoˆ )/




1時間かけて炊いて
濾し器やすり鉢で
ここまでのもったりペースト状にするのって
かなり面倒なのでは!?と思います。



米粉に頼ろうと思います。




ツイッターで「米粉 離乳食」で検索してたら
この米粉が美味しようです👇








スプーンはリッチェルのものを用意。




あとは、ダイソーかセリアで
再利用できるラップと
息子専用の混ぜ混ぜスプーンと
小さい器を買ってこようかな。

あっ肝心な すり鉢 !!






麦茶(大人と同じものを薄めてあげてます)と白湯は哺乳瓶でもぐびぐび飲んでいるので、スパウトとストローマグでも練習中。


スパウトは歯固めと思ってる節があって
めっちゃ噛むんだよな😂

ストローマグは
アシストしてあげて昨日チューチュー吸えてたような…ドバドバと口から出してたけど。