お祝い生後100日目を迎えましたお祝い
生後3ヶ月10日、修正月齢2ヶ月突入です!


3月31日
修正2ヶ月目前で
声を出して笑うようになり
あやし甲斐あってめちゃくちゃ可愛い〜😊



グラサングラサングラサングラサン



赤ちゃんあるあるだと思うけど
足の指や手の指の間に埃たまりがち〜。



まぁそれも可愛いんだけど😂



お願いお願いお願いお願い



ここのところ
ギャン泣きがなくなりつつも



お風呂上がりにミルクを飲みながら
ジタバタしてギャン泣きの導火線に
火がつきそう!ヤバい!ってなる時は
足裏やふくらはぎをマッサージする
と良いと聞いて 実践したら
ジタバタがおさまり
落ち着きを取り戻します。



成長痛なのかしら🤔
凄いです!お試しあれ。



照れ照れ照れ照れ



眠いのになかなか眠れなかったり
寝たのにすぐ起きてしまって愚図り出す時は
エアバギーでお散歩に出かけると
びっくりするくらい即寝ます。


{0BC2A750-A1E2-4323-B658-B1260AADE80D}
シートベルトのパッド部分を舐め回すので
よだれかけでガード!


気持ち良さそうにスヤスヤ寝てるから
帰宅してもベビーカーに乗せたまま
寝かせてるんだけど


昨日はそのまま4時間近くも寝ていて
さすがに寝すぎだよ!
また夜眠れなくなるよ!と思い
起こしました。



しかし、ここのところ昼間もよく寝るんだよねぇ。
寝る子は育つってやつかな?



前日の夜も18時半に寝てから
0時をすぎても全く起きないので
少し心配になり

(お腹空かないのかな…とか 息してるかな…とか。)
泣かなかったけど
おむつ交換して授乳しました。



そうそう!
息子とDEN部屋の布団で寝るスタイルから
寝室のベッドで寝るスタイルに変えました。


やはり布団よりベッドの方が
断然 体が楽!!


疲れが全然違う!!


いやー、さすがです、シモンズ。
クイーンサイズに息子と2人で寝ていて快適ですが
今後3人で寝るとなるとキングサイズのベッドが欲しい…😭




爆笑爆笑爆笑爆笑



ベビーカーでカルディの前を通って
気づきましたが
カルディみたいな狭い店って
ベビーカーだと入れないんだなって…滝汗
今更ながら。


今まで普通に生活してきたからか
気づかなかったことばかり…
階段横にあるスロープも遠回りしないといけなかったり
車椅子の方の日常って本当に大変なんだろうなと改めて。



久々にモス🍔食べたくなって
お店に行ったら段差が高すぎて
ベビーカーで入れず諦めて帰ってきた
ってこともありました。


世知辛いですね…。



バリアフリーはいずこ!!