異動が決まった翌日から夫は毎日飲み会で…
(来週いっぱい毎日飲み会だって…)
ワンオペもなんだか虚しくなってきて



朝にタオル1枚多く使われただけで
夫にブチギレてしまった私ですムキームキームキー
洗濯物増やさないでよ💢って。




はあ、私も飲み会行きたいわ〜生ビール生ビール生ビール




と思ってイラついていたけど




昨夜から今朝にかけて
夫が息子と一緒に寝てくれて
夜間のミルクやオムツ替えをしてくれたため
私は1人寝室で久々に通して
7時間ほどぐっすり。



スッキリー!
心も体も😭




{D2779E37-4040-446A-B56A-9248353903F4}

送別会でもらってきた花束💐




くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー


息子、昨日はシナジス注射のため
新生児科外来を受診。


お出かけ前に私はシャワー浴びたりバタバタ。
息子はメリー見て大人しいな
プーメリー最高かー!と見に行ったら
なんだか臭い。

大量うんち💩していて
出かけるのが遅くなってしまいました😱




生後2ヶ月26日。
(修正1ヶ月19日)



体重 6010g
生まれた時 2244g
身長 60cm
生まれた時 46.5cm
胸囲 41.5cm
生まれた時 26.5cm
頭囲 39.8cm
生まれた時 31.9cm


めっちゃ大きくなってる!びっくり



{4032A07C-8464-4137-9502-4A1FEC30C6BC}
やっぱりGCUの看護師さんがいて、G時代の担当看護師さんがよろしくって言ってたよ〜今日は残念ながら明けでいないけどって。嬉しいね💕

4月から小学校に上がる1300gで生まれた女の子が発達外来できていて(そんな風には見えないくらいすっかり大きくなっていましたが)
息子のこと「可愛い可愛い」言ってくれて「でも頭でかいね」っていうから吹きだしてしまった。
その子が息子のために並べてくれたアンパンマンたち。




新生児科外来は
いつも同じベテラン女医さんが
診てくれます。


気になることありますかって聞かれたので
いくつか質問。

 

2ヶ月児学級に参加したら
他の子達はよく笑っていて…って話をしたら


そりゃそうよ〜。
まだ修正1ヶ月26日、もうすぐ修正2ヶ月の子なのに他の子と比べたらかわいそうよ〜。

本来なら予定日の2月4日までお腹にいるはずだったんだから今は追視出来れば十分。


区の3〜4ヶ月検診で首がすわっていないってなると再検診させられる区もあるけど、B病院の新生児科外来でフォローして貰ってるって言えば大丈夫だから。


だいたいこの子の場合だと1歳くらいになれば同じ誕生日付近に生まれた子たちと差がなくなると思う。

その時もまた診せてもらって、まだの遅れがあるようなら引き続き診ていきますからね。



股関節脱臼について書かれていた
ブロ友さんの記事を読み
気になって診て貰ったら


あら、どこかに記事掲載されたの?


これだけ開いてれば問題ないわよ。
ほら、こんなに開くね!
男の子なのに柔らかいよ。


日焼け止めについて。
春になり紫外線が増えるが
これからの季節は塗ったほうがいいのか。
(日焼け止めについても
ブログで読んだため気になっていた)


必要ないわよ。
むしろ日中は30分くらい
手足に日光浴させてあげて。

ビタミンD生成されるから
とても良いことなのよ〜。

でも最近は日焼けの害の方ばかり言われていて…過剰に日焼け止め塗りたがるお母さんいるけどそれは絶対よくないから。

炎天下に1時間もいて肌が赤く焼けるくらいなら流石に塗った方が良いけど、日常生活ではまず必要ない。




聞きたいこと聞けてスッキリしました。



最後に、息子はシナジスを太ももに打たれて
怒って泣いてました😂
これでシナジス注射は終了です。
もう来年も打たなくて良いとのこと。


入院中から飲んでいる
貧血予防のインクレミンシロップを
処方されて終了。

次回は来月。
採血してこのシロップも終了になるといいな〜。