息子が「はう〜」って言うたびに
夫が「How do you do ?」って
話しかけていて
アホっぽくて笑ってしまう😂



おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン



春の大異動の転勤発表があり
我が家も転勤に。



転勤といっても幸いなことに
夫の勤務先は
駅の東口から西口へ変わっただけ
なので引っ越しはなし。



良かった…!
予防接種やらフォローアップ外来とかある今、見知らぬ土地に引っ越しとかとても困るので。
その場合は夫には単身赴任してもらって、私はしばらく都内にいて落ち着いたら実家に戻って子育てしようかな…とか。マンションは貸しに出そうかなとかぐるぐる考えてしまった。



ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート



息子の唸り
あまりにうるさいので
動画を撮って本人に見せたら
めっちゃ笑ってたんだけど


どういうことなのか…


自分だって認識できてないんだろうけど
このうるさい赤ちゃんは誰だよww
とか思ったのかな!?
それ自分だからな!!


謎すぎる。



偶然笑っただけかと
時間帯を変えて
何度か見せたけど毎回笑うし!謎。



虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹




お風呂が好きすぎて
お風呂中に寝るという事態が発生。


のぼせて意識でも失ったのかと
本気で心配してたら




気持ちよすぎて
寝てるだけだった
おおおおおい!!



湯船に入った瞬間
目を細めるし
耳に水が入っても全く泣かず
シャワーを頭にかけるとうっとりと目を瞑る。



はぁ〜
めっちゃ気持ちいいわ〜



って表情するから
すんごい笑ってしまう。




夫「ギャン泣きのたびに
お風呂に入れればいいのでは!?」


訳の分からない非現実的なことを
言い出したのでした。







おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


2ヶ月児学級。


1ヶ月ほど早く産まれているため
2ヶ月児学級に参加していいものなのか
悩んだ末に区の助産師さんに電話して相談。


区の助産師訪問がまだだったため
確認のため電話したら
なんと…息子退院後の私の電話を待っていたらしい。
来週 我が家に訪問してくれることとなりました。


2ヶ月児学級は
結果的に参加して良かったです!



同じ2ヶ月児(息子は修正1ヶ月半)の中でも
謙遜ないくらいの体重 体格。


生後3ヶ月の体重は生まれてから2倍に増えていないと
NGらしいですが、うちの息子すでに約6000gになってて2.5倍…。
金曜日、シナジス注射で総合病院の新生児科外来なんだけど怒られるだろうか🙀!?

 

ただ発達面はやはり
言われている通り
修正月齢で見るべきなんだなと実感。



息子と誕生日が近い子達を見たら
息子の笑いと歴然とした差があるくらい
キャッキャ笑っていてとても驚きました。



息子も笑うことは笑うんだけど
あそこまでまだキャッキャと笑わない…


他人から見たら
そんな小さいこと気にしてどうする
と思われるだろうけど
やっぱり親としては
些細なことも気になります。



まだ修正1ヶ月半なんだから
笑うようになったとはいえ
あんなに笑うようになるには
これからだよね、と思う自分もいて。



どっしり構えて
見守っていくしかない!!





それから
早い子はもう首が座ってましたびっくり



うちの息子もGCU退院前日に
退院コーディネーターさんと
臨床検査技師さんが見守る中

{104114A9-99C0-4EBA-A056-D75AC94961FB}

うつ伏せ寝させられていたんだけど

頭を持ち上げて
頭の向きを変えるということをしたため
「GCUでこんなことする子初めて見た!こりゃあすぐ走り出すね〜!!」とか言われて。



息子も既に現在
かなり首がしっかりしてきていて
そろそろ首が座りそうって感じですが


誕生日が近い子で既に首が座ってる子がいて
そのママさんに聞いたら
積極的に毎日うつ伏せにして
訓練させていると言っていました。







情報交換会で
生後2ヶ月の子(首すわり前)を抱っこ紐しての
お出かけ中のトイレってどうしてますか?
って質問していたママさんが居て。


トイレ行きたくなるくらいまでの
長時間の外出はまだないから
答えられませんでした。


ちなみにその方は
抱っこ紐したまま
(赤ちゃんを抱っこしている状態で) 
したそうです…。


なにそれ凄すぎるでしょ…。




学級参加に誘ってくれたママ友?さんと帰り道
夕方のギャン泣きについて話したら
オススメされたプーメリー。


インテリアの邪魔にしかならない
絶対こんなの買わないわ…って思ってたけど


あまりの評判の良さ
さらに床置きメリーを探していたこともあり
意を決して買ってしまいました…ショボーン
こうやって家がキャラものだらけになっていくんだろうか…おそろしや…。
 


お祝いをたくさんいただき
内祝いもたくさん送らせていただき
楽天ポイントが貯まりに貯まっていたため
ポイントで購入できました✌️

{636DC417-A07F-4117-803A-75F4A94E1A43}

夫に組み立ててもらっている時から
もう興味津々!!

動かしたら
とても喜んでじっと見つめておりました。


このプーメリー
インテリアをぶち壊す破壊力はすごいけど
こんなに喜んでくれると母は嬉しいよ〜😭


買った甲斐あったよ〜😭