夫の帰りはだいたい22時頃なので
平日はワンオペ。
金曜日なんて23時帰宅だったよ…😿



ワンオペでも
早起きすると朝日が気持ちよくて
ついつい張り切りすぎてしまい
毎日、洗濯、掃除、料理とか
してしまいがちで
手抜きが出来ず
育児もあってクタクタになります。




金曜日は曇天で
息子が昼間に珍しく愚図っていて
起きていたこともあり
私が昼寝できなかったせいもあって




寝かしつけの時に


完全キャパオーバーな感じで


ギャン泣きタイムに付き合いきれず。





イライラしてしまい
寝室のドアを閉めて
数分 放置してしまいました…ショボーン





そのあと自己嫌悪になり
先輩ママにLINEで相談。





10〜15分くらいなら
声掛けして放置するのもアリ

家事を外注するのもアリ

床置きメリー買ってみるのもアリかもよって

アドバイスをいただき
もう少し肩の力を抜こうかな
と思った次第です。





掃除機なんて
毎日かけなくてもいーじゃんって
思われそうだけど…




部屋が荒れると心も荒れてきませんか??

 



洗濯物畳まずに放置することも
気持ち悪くて出来ない性分でショボーン
見えないところに置けばいいのかもしれないけど…





育児でいっぱいいっぱいなのに
さらに部屋の汚さで心が荒れたらと思うと
ついつい動いてしまうんですよね…。






そんななかでも
音楽には癒されていて





NakamuraEmiさんの新曲「かかってこいよ」には励まされるし、奮い立たされる感じで頑張ろうって思えます。






安定の米津玄師。
アンナチュラル見てなかったけどね。
(っていうか、今期のドラマどれも見てない…見てる時間がない😭)
lemonはいい曲だなぁ〜。



なんだか
いまだにクリスマス(息子誕生日)から
慌ただしく日々が流れていくため
時が止まったままな感じがするけど
(世の中の動きについていけない というか 取り残された感じというか)
もう春はすぐそこなのよね。



今週あたりには開花宣言あるかな〜。




桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜





昨日は息子退院後、初の来客。


私の友達が息子に会いに来てくれました♡

{2A4DBA04-BB80-4339-ACBF-DD8F5367845F}

固めのコーヒーゼリーを作っておもてなし。


{E592FB67-90C3-4E92-AA93-1640FF73BEDD}

ノンカフェインのママティーですって!
素敵なお土産をいただきました。


たった2時間だったけど
たくさん話せて
ストレス発散になりました。


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




平日ワンオペはとても疲れるため

土日は夫に任せっきりです。



家事もやってもらったり。


{5240D990-C736-4FAF-A41A-B94F010F3E75}

夫は私より体が大きいから
息子的には抱かれ心地が良いのか
安心するのか


息子、愚図っても大人しくなるし
気づいたら二人寝てたりする。



男は男同士で気が合うのかもしれない。




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ



今日は
母親学級でお友達になった方に誘われ
2ヶ月児学級に参加して来ます。


その方の娘さんとうちの息子は
なんと誕生日が1日違い!!


他にもお友達できるといいな〜♡


育児あるあるとか愚痴とか言い合いたい。



そうそう
お出かけの調乳用に



それより
そろそろマジでベビーカーを買わないと!!

まだ買ってないっていう…。