今日は天気も良く
家事も午前中に終わったので
初めての予防接種へ💉



総合病院では予防接種をやっていないとのことで、近所の小児科へ。

 
今後かかりつけ医となるため
紹介状を持って行ってきました。

 

予防接種は
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の3本。



息子、家にいる時から爆睡で
抱っこ紐に入れても爆睡
病院の待合室に着いて
抱っこ紐から下ろしても爆睡。  



診察室に入ってやっとお目覚め。


聴診器当てられてもご機嫌にしてたのに
押さえつけられて注射3本…。


1本目は
打ってから
しばらくしてびっくりしたみたいで泣き


2本目3本目は
少し抵抗しようとしたのかな?    



診察室出るときに
看護師さんに力強いですねって言われました。


打ち終わって待合室に戻ったら
なんてことしてくれるんだ!?っていう
初めての表情をしたので
頑張ったねー偉かったねーと声をかけつつも
笑ってしまいました。


あんな顔するんだな、初めて見ました。


次回は、また来月です。
  




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星





昨日は奇跡的になかった黄昏泣き。



予防接種のあと一旦帰宅して
その後、一緒に買い物に行き
帰宅後ミルクの途中に
突然16時半から黄昏泣きが始まりました。


黄昏泣きのなかお風呂。

お風呂の中ではご機嫌だったのに
湯船から出た途端にまた泣き出し…


18時半にやっと寝ました。



ふう…。


夕飯食べたら
わたしも今夜は早めに寝ますzzz