日中はFMをつけてることが多いのですが
そしたらこんなニュースが!




ビタミンDってやっぱり偉大なんだなぁ。

リプロの不育・着床障害の血液検査で
ビタミンDの数値を調べる前

春から夏にかけては
日傘を差して
日差しを避けて生活してきたため
ビタミンDの値はとても低かったです。


検査後からビタミンDサプリを飲み続けて
出産後の今もサプリを飲み続けています。



母乳を通して
息子にもビタミンDが届いて
プラスの働きをしてくれるのではないかと
信じて。



ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星





息子、何かに似てるな〜って
ここ数日ずっと考えていて





やっと分かりました。








地蔵だ!!グラサン






ほっぺにお肉がついてきて
大福のような
お地蔵さんのような
お顔になっています。



もしかしてお地蔵様って
赤ちゃんをモチーフにして作られてるのかなチュー

{4584D7A2-5D92-4523-ADC7-5C7EFFD4D4B9}
ツルスベお肌なのに
ほっぺた引っ掻いて傷が出来てます…ガーン
家事など忙しい日中、ミルクの時は一人飲みしてもらうことも多いです。






ここ数日、
体を触ったり、話しかけたり
朝一番の寝起きの時とか
ご機嫌なときに
よく笑うようになりました。



ハウー!とかアー!とか
喃語をよく喋るようになりました。




それから唸ります。


仰向けに寝かせておくと
起き始めるときや伸びをするときに
とてもよく唸ります。



添い乳でそのまま隣で寝ていても
私が起こされるくらい大きな声で唸るので
初めは眠れなくて眠れなくて…。


最近やっと慣れてきましたが
やっぱり声がでかい…。

出産でもしてるかのように
唸るんですよねー。なんなんだろう。



他の赤ちゃんもそうなんだろうか。



日中、目が届く時のみ
うつ伏せに寝かせるときがありますが
うつ伏せだと全く唸らないです。




寝返りの代わりに唸っているんでしょうか…。





おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス




少し早いですが母に
人形の久月〜ルンルン
五月人形の兜を買ってもらいました。



その際に家紋を入れてもらおうと
我が家の家紋を調べたら
平家とか武士がルーツと出てきて
意外過ぎて驚きました。
※夫は婿養子です


数年前
祖父の家を壊すときに
天井裏から古〜い刀が
出てきたことがありました。



祖父が亡くなった後だったので
みんなとてもびっくりしたのでした。


その刀は銃刀法違反になるから
処分したとかなんとか。。。





ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート




昨日は母に息子を預けて美容院へ。


現在、マザーズバッグジプシー。

おしゃれな方が多い美容師業界。



そのママたちはどこのマザーズバックを使ってるのか気になって気になって。



担当の美容師さんが
リサーチかけてみるねってことなり
回答待ちです。


防水機能付きでお風呂にも入れられるし
マグネットも付いているので
冷蔵庫なんかにも
ピタッとくっつけられます。


もちろん充電式でコードレス
超便利です。


夜間授乳に欠かせない
アイテムとなりました。





沐浴は、息子とお風呂場で一緒に入るスタイルに変えたので、バスローブを購入。
早速、今夜着てみました。
バスタオル一枚と違いますね。
このまま添い乳へ移行して寝かしつけたので
冷えなくて良かったです。 
 

今日、息子は日中ほとんど起きていたので
18時15分に寝ましたチュー
3時間後には起きるんだろうけど
このゴールデンタイムを大切にゆっくり夕飯食べて
テレビでも見ます。