息子、20時に寝かしつけ成功したので
久々にブログ更新。

退院から1週間。

この怒涛の1週間のことは
アメンバー限定で更新しますね。



昨日は母と夫が息子をみてるから
出かけてきていいよーと言うので
ひっさびさに新橋へ。


リプロ東京へ行き
凍結胚の更新をしてきました!


20日で1年になるのです。


採卵からもう1年経つのかと思うと感慨深いですが
出産というビッグイベントのせいか
もう遥か昔のことのようにも感じます。


卒業以来、初めて足を踏み入れました。
リプロは安定期以降の妊婦は立ち入り禁止。



事前に電話をしたら
妊婦だと思われて
夫が来るのか聞かれましたが
ID番号から出産予定日を確認してくれた様子。


出産したことを伝えると
「おめでとうございます〜」と。



凍結胚更新費用は振込でも可能でしたが
気分転換にと思って、リプロへ行ったら

胚更新費用の支払いだけだったのに
ちゃっかり休日加算と時間外を
取られましたわね…ガーン



診察してないのに…。
平日行けばよかったか。


お支払いまで少しだけ待たされたので
スタッフ一覧パネルを見ていたら
知らない先生や
スタッフの方々が増えていた…!



支払いを済ませたあと



こんな機会
もうあまりなく
せっかくだしと思って

夫を呼び出して
烏森口の鶴松へ。


{2B6EDF06-C32A-4786-90A0-E23082261860}

ホルモン〜😍
次に2人でここに来られるのは
何年後だろうね…
3人でも何年後になるだろうか。


{77CCBC6E-2057-47C9-B130-5A9B6BBB6977}

授乳中で胃袋無限大なので
麦飯大盛り余裕でイケましたニコニコ
今は妊娠中より食べています。





帰宅したら
母がひな祭りだからと太巻きを作ってました

{5AAF85C9-C261-4E92-89BA-F0776460FFF4}

もちろんこちらもぺろり。
いくらでも食べられます。




さて、話は変わって
とうとう生後2ヶ月の息子にも
乳児湿疹が…😭
白くてツルスベお肌だったのに〜😭
なんてこったい〜!

{65E83EFB-96EC-48D2-A86E-D27525536E25}

口コミの評価が高かった
アロベビーをアマゾンでポチってみました。
これすごいです。

赤ちゃんによるとは思いますが
うちの子には効果覿面。

1日でとても綺麗になりました拍手キラキラ



 


最後に。


退院前に
息子の担当医に
乳幼児突然死症候群が怖いため
ベビーセンサーの購入を検討している
ということを相談をしたところ


後日、
担当医と退院コーディネーターさんから
ベビーセンサーやベビーセンスは
寝返りをするようになったら
全く意味がなくなるため、GCUで使用しているベビーセンスをレンタルしたらどうか。
必要ないと思うけど、お母さんにとって安心を買うという意味で必要ならば1ヶ月または3ヶ月レンタルで十分だと思う、という提案を受け、購入を見送り、レンタルにしました。
{46981865-FE06-4162-B49A-D6849168DC87}
リリワゴンに設置。

なお、このベビーセンサーは
担当医からの指導や説明がないとレンタルできないものです。


{5716C285-195C-40D0-AC74-6F48303CBD5F}

寝返りが始まる頃までのレンタルにしました。
レンタル料は3ヶ月で10,800円です。