退院日程が土曜日に決まりました。

早ければ金曜日に帰れることにお願いキラキラ

やったー!!!





体重もクリアしているし

MRI検査も問題ないのに

なぜこんなに入院が長いかと言うと

深く寝入った時の無呼吸が

たまーにあったからです。



予定日頃に生まれた赤ちゃんでも

モニターをつけていないから

気づかれないだけで

無呼吸というのは

どの子にもあるらしいのだけど

(もちろん無呼吸になっても自力で戻ってくる)

息子の場合は

34週で生まれていることもあり

大事をとって

なかなか帰してもらえませんでした。 

(はじめの頃は自力で戻ってこれず背中などを叩いて呼吸忘れてるよって気づかせてあげていました)




乳幼児突然死症候群が怖すぎるため

スヌーザヒローを購入しようか

検討しています。







{E0F0D9BF-B9E8-4D6D-839B-DA0BC8BDA868}



GCUでこんな大きくなったTHE赤ちゃんみたいな子、他にいなくて…


コットはすっかり小さくなってしまい…



2〜3キロの子ばかりの中

息子 現在4.5キロ!!





息子の担当医が見に来るたびに

「デカっ!!」って言うのが😂😂😂

言うてもそんなでかくないと思いますけど!?







今日は退院前のシナジス注射を受けることに。

その前に私は確定申告に来ています。

待ち時間にブログ更新中。



シナジスとはRSウイルスに感染しても重症化しない高額なお薬(注射)のことです。

打たない子で感染した場合、重症化してICUに入院していると聞きました。怖い…。

※適応対象が限られています。




チューチューチューチューチューチューチューチューチューチュー




夫が毎日息子の帰りを心待ちにしています。



GCUにて、完全に生活リズムが出来ているため
帰ってきてもちょっとは楽かなと思っています。


帰宅したら現在の1日8回哺乳から
7回に減らしても6回に減らしても
息子次第でOKと言われています。



母乳、ミルクを今後どれだけ増やしていいのか不明だったため、体重から割り出す1回分の哺乳量の計算式を教えてもらいました。
{B132CB7A-A2A4-47EE-B2A9-F66B29B34DE2}

【息子の場合】
4500g×0.2=900ml(1日分の哺乳量)
900ml÷8回哺乳=112.5ml(1回の哺乳量)


これで今後ますます大きくなっても
哺乳の目安が分かって安心💕



看護師さんから
息子の場合は
いらない時と欲しがる時が分かりやすく
110ml飲んでもまだグズるようであれば
10ml足してみるとか

70mlしか飲めなかったら
次の回で残りの40mlを
様子見ながら足してあげてOKです
などのアドバイスも。


帰宅したら
そんなにリズムにこだわりすぎず
欲しがったら欲しがった時に好きなだけあげてもOKとのこと。



今は軍隊並みのリズムの中
厳しく育てられていて可哀想だからね😢




帰宅したら飲み放題
抱っこされ放題だから
精神的に満足して
今よりもグズったり
泣いたりしないのでは と言われています。

だと、いいんなだけどな〜。



ベテラン助産師さんを振り回して
(助産師さんを)泣かせているとのことなので
母は不安過ぎます。。。


やはりだんだん大きくなって来て(もうすぐ生後2ヶ月)自我が芽生えているのか
人がいないと寂し泣きする…と言われました。



夜勤の看護師さんが抱っこ紐に入れて
ぐるぐる歩き回って
他の子見ながら寝かしつけている
と聞きました((((;゚Д゚)))))))




飲んだあと置いてすぐ寝る時と
遊んでモードの時があり
くすぐったり手足を触ってあげたりして
たくさん話しかけてあげると表情が嬉しそう。


そのうち笑うようになるのかな。


楽しみ♡

{8FDB89BD-B268-41FC-AACC-E2C9F246D950}

早く着せてあげたいな💕