昨日から直接母乳(授乳)の訓練が
始まりました!!


と言っても初日だったので
乳首を咥える練習から。


息子が乳首を吸い付くタイミングと
私が吸い付かせるタイミングが合うかどうか


今までピジョンの母乳実感の乳首から母乳を飲んでいたため、私の乳首を乳首として認識するかどうか


を助産師さんと看護師さんが
見つめるなか
初めてのチャレンジとなりました。


結果は…

タイミングはばっちり!

息子も乳首に吸い付いて
少しだったけど口を動かしてくれて
母子ともに とっても上手ですね〜♡
と褒められて終わりました。
ここの病院は基本褒めてくれるスタンスみたい。


ただ終わりの方で
息子が突然すんごい不機嫌そうな顔をし始めて
どうした?どうした?と思ったら 
盛大なオナラとともにうんちブリブリして
爆笑しました😂💩



いやぁ赤ちゃんって面白いわ。


ところで!
乳首の色と吸いやすいように伸ばした乳首は
もう元に戻らないそうな…
めっちゃショック…
でもそれは子育ての勲章かな。。。

さよならピンク色だった乳首…。






オムツ替えをしていたら
お尻拭く手際がいいけど
ママはお子さん何人目ですか?
って聞かれたよ😂


1人目ですけどーー😂


オムツ替え慣れてきました。

ブロ友さんおすすめのパンパースも購入。

 



月曜日に息子はMRIを撮ることになりました。


お産の時
逆子(骨盤位)で普通分娩だったため
短い間ですが無酸素状態があったため
少しでも心配なことは潰しておきましょう と。


MRIのときは
息子がバタバタ動かないように
眠くなる薬を使うとのことで
同意書にサインしました。



月曜日は息子に頑張ってもらいます!



火曜日からは、本格的な授乳が始まります。
その日はまた母乳外来の予約を取ったので
専門の助産師さんがついて
診てくれるとのことで
安心して授乳出来そうです。




来週からはいよいよ沐浴も始まります。
退院にむけて さらに忙しくなりそう。


合間をみつけて搾乳もせねば…!



ちなみに
先日の母乳外来は自費でしたが730円でしたキラキラ


あと12月分のGCU入院費用の請求が来ました!
ミルク代のみの請求で5040円でしたチュー





{17CCCC34-6F87-4801-B57F-459B49AAC73C}

セールでゲット〜ラブ
授乳用のポーチにしようかしら。
がま口で使いやすそう。

{992BBC9A-40AA-495E-926E-17F18D8C4CA9}

メデラのピュアレーン。
搾乳のたびに使うため
すぐ無くなります。
37gの大きめサイズを購入。