この記事を読んで 
まるでSFみたいで凄い…!と思いました。

当時の凍結技術も気になるけど
解凍できたのも凄いな!

それより向こうでは
受精卵の売買が出来るってこと?

しかし、受精卵購入して出産された方はいつ凍結された受精卵か知らされていなかったってことよね…それって…それって((((;゚Д゚)))))))いいのか!?

杜撰すぎない?


私も胚盤胞を凍結してあるわけだから
不可能な話ではないわけで…。
日本ではあり得ない話かな?
(いや4半世紀後は分からないよね)


とか、いろいろ考えてしまった。



クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル



ここ数日
妊娠後期のホルモンの関係なのか 
イライラと不安がすごくて
夫に当たり散らしてしまって猛省中。。。
夫、発熱してたのに優しくされず可哀想に…。

{18B0CA7A-6291-4D55-B88B-FD251A3A7A8B}

Amazonで↑業務用を買って
毎日2〜3袋食べて
カルシウム摂取してるんだけどなー。
牛乳やチーズも食べてるのにホルモン恐るべし。





昨日は運動がてらウォーキング。


夏頃から病気療養されていた店主さんが

20日より復帰されて

個数は限定ですがベーグル販売再開です。

年内は23日まで。年明けは11日からの営業です。


{8158694B-4B30-4D5D-99B3-DF668C2FAD13}


並んでいるだろうなとは思ったけど
やはり着いたら長蛇の列…ガーン




20〜30分ほど並んで

ココナッツベーグル(1人3個まで)

ハニーブルーベリーベーグル

焼きたてのシナモンレーズンベーグルを購入。

全てバター、卵、砂糖不使用です。

帰宅後、即 冷凍しました。


{D71DD279-67A8-46B9-9236-54750C617921}


ランチとしても食べたくて

ハーフ&ハーフでベリーベリーとメープルウォールナッツのクリームチーズを挟んでもらい、東証横のコンビニのイートインスペースで食べました😋



{F610E868-B3B4-4F3D-9200-D43B33664B8A}

相変わらず

ここのベーグルは最高に美味しいです!

自家製クリームチーズとの相性も抜群。

本当はめっちゃ

スモークサーモンとクリチのベーグル食べたかったけど…産んでからのお楽しみにします😭



{C3FDD240-2049-409E-B3BD-0338385EEA23}

帰りに安産祈願に水天宮に立ち寄り。
自分の干支、母犬、子犬を
ガシガシ触ってきました。
ご利益ありますよーに🌟

{1B10DA03-49B7-4635-B5F3-0DE9F67E62BE}

参拝して鐘を鳴らしていたら
激しい胎動が…!
何かを感じたのかな?
単に鐘の音がうるさかったのかな?


毎日寝る前の胎動が激しすぎて
横になっていると胎動で体が勝手に動くほどに。
皮膚はモコモコ盛り上がるくらいになっています。

お腹の中が窮屈になってきたようで
足などをピーンっと伸びをされると
グイーーーーンってお腹の皮膚が引っ張られる感じがしてわわわわわわわーやめてーーーーってなります。

昨日も深夜にトイレに起きたら
起こしてしまったようで…激しくて激しくて。
今日は寝不足でした😪




水天宮からそのまま歩いて日本橋高島屋へ。

{A53B407A-AFC1-44C7-A36F-551AF9B03221}


クリスマスシーズンだから
ノルディックフェスティバル開催中でした。

{BD9B04E8-7572-4D05-B9D2-AD3B8FEE49F4}

フィンランドのアーリッカ🇫🇮を発見😍

アーリッカはアクセサリーもあり
木の温もりとシンプルさとカラフルなところが
可愛くて好きです。


ムーミングッズも置いてありました。


そのあと、八重洲と東京駅をぐるぐるして
動きすぎて疲れて休憩。


お腹が大きくなったからか
体重が増加したからなのか
ここのところ ふくらはぎへの負担がすごくて。


なんで太ももじゃなく
ふくらはぎなんだろうな🤔と思いつつ
こむら返りは2度とごめんなので
帰宅後 入浴とマッサージクッションで
よーーく ほぐしてから眠りました。



動いて発散できて
気持ちよく疲れた一日でした流れ星100点流れ星