マタニティフォトでは顔出し腹出し
お目汚し失礼しました🙇‍♀️



木曜日
夫の人間ドックのおまけの金券で
パレスホテルの地下にある
セラフィーナ ニューヨークでお一人様ランチ。


{A4EE1335-4903-4778-8190-787817AC132D}

丸の内OLになってみたい人生だった…。

パレスホテルは皇居からも近く
気軽に利用しやすくて好きです。

ケーキ食べに行ったり
テラス席でランチ食べたり
シャンパン飲んだり🥂
雰囲気が好きです。
アフタヌーンティーは行ったことないけど


地下には、ホテルの地下っぽく
店舗や飲食店が入ってたりするんですねぇ。
地下には初潜入。


パレスは
外資系ではないため
結婚式場の候補からは外してしまったけど
ここでのウエディングも良さそうねチュー



食べたパスタを消費するべく
歩きまくり、買い物して帰宅。



この日の夜20時頃に
ミスドのドーナツがどうしても食べたくなり
寒い中 運動がてら歩いて買いにドーナツピンクドーナツ
あの寒い中よく行ったな…と。
食べたさ優先の自分に引く。




金曜日は大学時代の友達と。

{C8DC3077-E556-464C-90DA-F704C14B3BA3}

有休取ってくれて3人で秋葉原のロイホコーヒー
店員さんのアニメ声率が高く
仕草も一つ一つがメイドっぽく…。
ロイホなのに秋葉原全開だったw


お酒控えたり飲めなくなってから
ロイホへたまに行くようになったけど
ロイホいいよね!


全席禁煙だし
食事もデザートも充実していて好き



夫はこの日、1泊旅行で不在だったため
そのまま友達が泊まりに。

妊娠前は良く泊まりに来てくれてたんだけど
妊娠後は初!
久々のお泊りで楽しかった!


友達と原宿に寄り、
原宿って本当トイレがない 
少ない問題あるよねと。


妊婦で困るのがトイレ問題で
GAPと東急プラザでお借りしたけど
長蛇の列すぎて入るまでに10分ほど待った。
今すぐ行きたい!となる前に行かないと
大変なことになるなって実感。





アインズトルペ原宿で
入院用のシャンプーやらを購入。

{EA3D7307-9C84-4030-89D5-6D5AC0E00AB3}

こんな時でもないと
試供品サイズは買うことがないから
選ぶの楽しかった爆笑

このポーチ激安なのに、
めっちゃ使えて優秀です!
楽天で探せばもっと格安で手に入りますよ。


と言うわけで
助産師さんに急かされたため
重い腰を上げて入院準備 やっと整いました。




そして、実家から送られてきたベビー用品。
ベビザラスだらけw

{5DDA10B8-E9B4-44A5-9A25-1852BDB0D0C3}

{6B734BC4-06FE-42A8-99C7-B79CA36E5C9C}

今日でも水通ししようかと思ったけど
面倒なので先延ばしにしますw
1月入ってからでもいいよね〜



家にあったcombi、GAP、ユニクロで購入したものとトータルしたら
洋服だらけになっちゃったんだが…ガーン
めっちゃ着せ替えねば…。
そして母親が入れてきたガーゼ、銀座くのや のだらけで渋すぎて笑った。質は良さそうだけど和柄!!





土曜日。
区の両親学級(父親学級)。

{A9702559-22F8-47CE-A48A-39CB6FC70CE7}

夫のこの姿に大爆笑してしまい…

{1A85FD97-BE39-4C8E-9422-C7A5F3F633CE}

笑いが止まらないかった。
なんで仁王立ちなんだよww

実際にペットボトル1.5Lの入った買い物袋を持たされて階段の上り下りさせられたり、ソファに寝てかせられ寝返りさせられたり、お風呂掃除やトイレ掃除を想定した動きをさせられていました。



妊婦体験のほかに、沐浴、おむつ交換、パートナーとのマッサージ体験、陣痛とお産の講義、グループワークがあり


グループワークが一番盛り上がりまして。


母親同士、父親同士で分けられ
出産予定日が近い人たちでグループ化され
「してほしいこと、してあげたいこと」を話し合い。


私は出産予定日が一番早いグループだったんだけど、中でも1番直近予定の方で1月2日でした。
私の誕生日と一緒!!
お正月と誕生日を一緒にされるパターン!



区の方々って住まいも近く
病院(産院)も同じ場合が多いので
どうしても盛り上がってしまって
バースプランの話とかにもなり
とても楽しかったです。



産後、落ち着いたら児童館などで
また出逢えたらいいなー。
連絡先交換しておけばよかったなー。


夫は1泊旅行から この学級のために
ゴルフには参加せず帰ってきてくれたけど
陣痛とお産の講義の時に居眠りし始めて…
久々の殺意でしたムキー
他にも父親になる方で居眠りしていた方も居たけど
他人事かよーと思ってしまうよね。
ちゃんと聞きなさーいムキームキームキー






はー、もうすぐクリスマスですねクリスマスツリートナカイサンタ

{67E3FEF5-78A2-4E17-8300-390884E4CCF1}

去年は夫の会社の方々や友達を呼んで
ホームパーティーしたけど
今年は夫と2人(息子入れて3人)かな?

準備しんどいからデリバリーかな?シャンパンクリスマスベルジンジャーブレッドマン
外食かな?


みなさんどうされるのかしら。