今日から9ヶ月
生まれるまであと56日…!
56日しかない…!


買ってあるベビー服やハンガーなど
諸々は実家に置きっ放しで…

届けてもらうか取りに行くのが
年末になってしまいそうだけど
水通しは年明けで大丈夫かしら。

{7E45BC10-2DE4-4846-A46F-8C8B38C8F744}


昨日は夫が人間ドック。

クリニックから皇居のお堀が見えるとかで
「鴨がレースしてる」って実況してきて
人間ドックに集中しなさいよってなりました。




私は天気も良かったし洗濯祭りして
Amazonのサイバーマンデーセールに
参加していました。



{A3FDBCFB-D171-4671-9B45-6A134C427037}

ベビー&マタニティ商品を
ウォッチリストに入れて買い漁ったり

高機能な温湿度計を格安でゲット!





それから
昨日今日は、移植前に購入していた
イエモンの東京ドームライブ。

{19D7EDCF-A7A8-404C-89C0-FC72C5553763}

お腹の大きい状態で参加しても
帰りが怖いし、風邪菌もらってきても嫌だし
何より興奮して飛び跳ねちゃうだろうし
危険なため見送ることに。

チケットをトレードに出してたのだけど
結局 取引不成立で…チケットが無駄に…ショボーン


電子チケットって譲渡が不便すぎて
嫌になりました。

せっかくのアリーナ席だったけどね…
そして、今日の分も余らせています…。




話は変わって
金曜日(花金)は、ブロ友まかろんちゃんとラブラブ


浅草橋にある冬は予約の取れない名店
と言われているふじ芳さんへ 
うずら鍋を食べに。


{B692E1E7-6529-47DE-AFBD-7821D2B0E6A4}

外観からして激渋〜!!
こういうお店大好きです。


{4401DC90-3FA8-4E4F-9BF1-4559653B4C34}

メニューはこんな感じ。


隣のおじさまたちが
日本酒を飲んでいて心底羨ましかったチューチュー

ぬる燗をクイーっとやりたかったな〜日本酒

でも私たちはノンアルコールビールで乾杯。

{65FE0363-1C9E-4885-BE56-D467EA1DCF97} 

ジャジャーン!
骨まで砕いてあって食べられるという
うずら鍋の登場です。

うずらってうずらの卵くらいしか今まで食べたことなくてどんなもんなのかと思っていたら、癖もなくサッパリしたお肉で 調べたらとてもヘルシーなんだそうで体重増加が怖い妊婦の私たちには最高では!?


鍋はうずらからの出汁がとてもよく出て
スープがなんとも言えない美味しさで
さっぱりしていてついつい飲んでしまいました。

締めは1人前分の雑炊を作ってもらって
2人でぺろり。


とても美味しかったなー。
また行きたいお店となりました。



それにしても
この日は雪が降りそうなくらい
キンキンに冷えた夜でとても寒く

こんな夜はやっぱり日本酒で暖まりたいピンクハート
と思いました。

まだまだずっと先だけど
授乳期間が終わったら
美味しいものと美味しいお酒を目標に
出産育児頑張ろう!と思いましたヒヨコ