今日のトツキトオカアプリ。

出産まであと67日だって…!



{73C1F2AA-D50E-4B8A-A8CA-1AE8C669E094}

あとそんなもんなのか…。







今日はずっと後回しにしていた歯科検診へ。


1年ぶりくらいだったけど
虫歯もなくて一安心。


歯石取りとお掃除をしてもらい
知覚過敏になっていた奥歯の表面に
お薬を塗ってもらい終了。



お腹の息子は歯石を取る機械の音が嫌だったのか
ここのところで一番の大暴れ…滝汗
胎動すんごかった…マジで勘弁してくれー。




我が家はもう2〜3年ほど歯ブラシは
ソニッケアーを愛用してるんですけど
細かい振動で とてもよく磨けるので
ツルツルになります。



ソニッケアーのおかげで
虫歯にもならないのかなと思ってますウインク
おすすめです。

あとは定期的にデンタルフロスや糸ようじも
使用しています。



かかりつけの歯医者さんは日本橋なので
終わった後に日本橋高島屋へ。


デパ地下でうっかりケーキを買いそうになり
デブまっしぐらとか絶対嫌だ 駄目だガーンと改心して
(実は昨日の検診で1.1キロ増で。怒られはしなかったけど先生に「増えすぎちゃってヤバいですよね テヘ」みたいな感じで話したら、「そうね〜、胎児の体重はそこまで増えてないからね」と言われたことがグサッとささってまして。きちんと体重管理するって決めました。妊娠前から現在5キロ増。きちんと管理して抑えたい。)
カロリー的には変わらなかったりして…ガーンショボーンガーンショボーン



{291356DE-E824-4ABF-BE9E-38F7D131F15E}

黒糖パンにあんマーガリンを
挟んでもらいました。
お昼はこのコッペパンを半分。


ひよこ豆と手羽元とたっぷりの野菜をトマト缶で煮たので、そういうものを一緒に食べてしっかり体重管理していこうと思います。


あとは今日は日本橋 東京駅界隈を
がしがしウォーキングしています。


運動運動!






そうそう…話は変わりますが
実家の 毎朝ご飯を食べに来る猫。

{DF487A99-C696-42F3-9B27-5BC43673B57E}

一匹だったのが
二匹に増え…

{F415C349-CC7B-41DD-910C-5071D0B27AD1}

後ろの猫は全く人間に懐かず。
常にイカ耳で警戒態勢。


先日 わたしがご飯あげようとしたら
何もしてないのに足を引っ掛かれてビックリした…なんなの!許さんムキー

{6D54699C-2E38-4E93-9700-662EA8D0D6BE}

都内に戻る頃にはクロネコヤマトもチームに加入していたw

この黒猫、赤ちゃんを産んでしばらく姿を見せなかったそうで久々に子猫を連れて現れたとのこと。

ってことは…
朝ごはん待機組がさらに増えるってこと!?びっくり