今日は検診でした。


検診前にまた出血…!
結構な鮮血でビビるガーンガーンガーン


診察室に入ると同時に先生に「元気ですか?」って聞かれて「元気ですけど また今日 出血しました!」と答えて、前回同様 内診と触診?とエコーで念入りに診てもらいました。


問題なし。


出血の原因ってヘパリン注射ですかと聞いたら
違うとのこと。 


私の場合、出血してもダラダラ1日中続かず
すぐ止まる 一時的なもの。


一定の数で この時期になると出血する人がいる。問題ない。子宮の入り口が〜って
たくさん説明されたけど、安心して  ふーん って聞き流してしまった。



でも鮮血出ると焦るよー!



またたくさん歩いたの?って聞かれて
歩かずじっとしてる時に限って出血しますって言ったら先生 笑ってたけど。




ところで!



ヘパリンといえば
お腹が大きくなりすぎて
そろそろお尻に打つのが 
腰をひねるのが大変すぎて
打つ場所どうしよう という問題が発生中。


仕方なく脇腹にも打ってるけど
また太ももに打ちたいのが本音。


でも太ももは臨月まで取っておきたい。


じゃあどこに打つ?二の腕?自分で?
腕痛そうじゃないか…ガーン


最近の悩み事です。



今日の検診も待たされて
お腹すいたら困るな〜と 
また 蒸したさつま芋 持参したけど
そんな時はたいてい秒殺診察。


ヘパリンの副作用検査の採血結果も問題なし。
採尿も血圧も問題なし。



息子は1658gに!
逆子から横向きに。
今日は少し顔を見せてくれました爆笑




都内には昨夜遅くに帰ってきました。
仕事終わりの夫に
東京駅のホームまで迎えに来てもらって。
(夫=荷物持ち)



会うなり
またお腹出た!?
実家で食べ過ぎたんじゃない?
って言われて あながち間違ってないので
全く言い返せなかったわガーン





完全に油断して、実家で食べ過ぎたよね…


前回の検診から
3〜4キロは太ったんじゃないかってくらい
体が重くて動くのしんどいわーって思ってて。


お腹も大きいから しゃがんだら最後。
立てるけど立てない!!


物を床に落としたら拾うのしんどいから
マジックハンドが欲しい。切実に。



そんなこんなで今日の検診の体重測定…
本当に本当に怖かったんだけど
なんとか1.1kg増で済みましたキラキラ



でも検診前、お腹ぺこぺこで….
群馬からお持ち帰りしてきた
甘楽亭のソースカツ丼を食べてから検診に行ったアホがわたしですけどね…。

{C74722CA-614C-4497-B75B-E1C03189B1A8}

我慢できなかったんです…もぐもぐ




トナカイトナカイサンタトナカイトナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルサンタトナカイトナカイサンタトナカイトナカイ



実家あさごはん。

{5EEF18A6-15B7-4F60-B3AF-43CA19D41E17}

どうしても朝にパンが食べたくて
父にコンビニへ食パンを買いに行かせたり


いちごブーム到来で直売所へ行ったものの
販売は早くて12月中旬からと言われて
スーパーでいちごを買って食べてました。


4日で🍓5〜6パック🍓食べる
というハイペースぶり。
なんだか無性に いちごが食べたいんだよね。

{2DE8F8E9-9B52-4A5C-B4D3-4FF2185215EF}


調べたら
いちごってビタミン、葉酸、カリウムが豊富。
そしてカロリーが低いキラキラ


摂るべくして摂ってるんだろうなぁ赤ちゃん



お寿司を食べに埼玉へも行きました。
{A24C8721-40B4-4E2F-AD64-5DB68054FB07}

シャリ少なめでって言ってこれよ…
どうなってるの…


{BE38DFD7-AEE5-4A45-A9AE-9219F2C385E7}


ケーキやらお菓子やら 夫へのお土産を買いに
いつもの梅月堂さんへ。

行くと一度にかなり買うので
ポイントカードがすぐいっぱいに…。

{A956B783-A591-4C9E-8FDD-5B0F48551EEA}

帰宅後にまた いちごと
ショートケーキを食べるっていう…もぐもぐ


ほーんとこんなことやってたから
今日の検診は恐怖しかなく。




{2B63C428-4592-4856-A069-74935890CF7C}

昨日帰る前にも
美味しいものを食べに。

和牛美味しかったなラブラブ

{3866D20A-EEF3-4C31-A514-9B9E4B036C9F}

無駄な抵抗かもだけど
鰻重はやめて白焼きに。



なぜか夕方から気持ち悪くなり
結局 夕飯食べられずに寝たので
ちょうど良かったかしら。



それから!
11月15日に高崎にオープンしたばかりの
乃が美さんへ。

{61D5527B-4906-4A30-8E96-F66D60E26DEB}

生食パン🍞食べてみたかったんだよねー!


さっそく今朝、厚切りにして
おうちモーニングにしてぺろりもぐもぐ


ほんのり甘くてとてもしっとりふわふわ〜で
美味しかったです😋

2斤売りだったから
しばらく楽しめそう♡

{0736ED5B-6031-43BB-A63E-86EA0056A939}

陣痛タクシーでもらったUCCのカフェインレスコーヒーが美味しかったので、コストコで50杯入りを。


Amazonで定期便購入するより
コストコの方が200円ほど お安かったです拍手


これでガンガンコーヒー飲める〜コーヒー