これ↓お腹に食い込むので
座るときは外しています。



お腹大きくなりすぎたかな?

きつく巻きすぎなのかな?



昨日、これ巻いて気づいたら8000歩歩いていて
5000歩程度でやめておこうと思ったんだけど
途中 コンビニでトイレ借りたら
ピンクのオリモノが!!((((;゚Д゚)))))))


ここ5日程度 ずっと
おりものシートに少し着く程度の
茶オリが続いていて。


今日は寒いからずっと家にいて
アマゾンプライムで映画見まくっていて。


5時に夢中!を見始めたら
マツコ復活してて 良かったね〜って思いつつ
トイレへ行ったらまたピンクのオリモノが!


というか
ピンクっていうより
オリモノに血が混ざっているって言った方が正しい。


その前に
お腹も軽い生理痛みたいな痛みがあったような。


張ってるのか大きくなってて
ただしんどいだけのかよく分からない。


8ヶ月に入った頃
名古屋に住んでた頃にお友達になったお姉さんがLINEしてくれて。

先日 切迫早産で娘さんを産んだこともあり
「何かあったら我慢せず、すぐ受診してね」って言われたことを思い出し


17時をすぎていたので
総合病院の救急外来の番号へ電話。
(助産師さん直通)


助産師さんから先生に事情を話してもらい
お腹が痛むならすぐ来れる?とのことで
うちから総合病院は目の前なので
タクシー呼んで電話から10分で病院へ。



ER受付して待ってたら
看護師さんが車椅子を転がしながら登場。
まさかと思ったら「これに乗ってね〜」と言われる。


え!?歩けるよ!?
と思いつつ、乗せられて移動。



たまたま担当医の先生がいて
ちょうど帰るところだったけど
わたしの名前を伝えたら「私の患者さんだから私が診ますよー」って言って残ってくれたとかで😭
ありがたや ってよく覚えてるなーすごいなー

看護師さんからも「ヘパリン打ってるし、当直の先生より安心だよね」ってことで診てもらいました。

なんてラッキー!


内診でクスコ?入れられて出血具合を診てくれて、エコーでも赤ちゃん診てくれて…


結果、なんの問題もなく
子宮口も閉じてるし、赤ちゃんも元気!


この時期の茶オリや微量出血は
良くあること らしい。


ただし、不安でいるより何かあったらこうしてすぐ来て診てもらって安心した方がいいからね、何かあったらまたすぐ来てね、と言ってくれて😭
ありがたやありがや。


切迫早産かとおもって
もうほんとびっくりしたー((((;゚Д゚)))))))



救急外来だったから
いつもの検診時の産科外来ではなく
産科病棟での診察でした。

看護師さんもいつもと違う人。
みんな天使みたいに優しかった😂




ところで昨日の夜は
突き破って出て来るかと思うくらいの激しさの胎動で、ひじ?だか 膝?で 私のお腹を右から左へ 皮膚をグイーンって引き伸ばしてきたりして。

本当あんた何してんの…って不安になるくらいの元気さだったのに、今日は胎動も少なくて。
昼間は寝てたのかな?

病院から帰って来たら
急にボコボコ動き出すパターン…。っおい!


動くなら病院行く前から動いてよね!っていう。



まー、何事もなく
帰りもタクシーで帰って来ました。


ワンメーターの距離😂


近いの最高。


お騒がせしましたが
何事もありませんでした。
良かった良かった。



また不安なことがあったら
すぐに受診しようと思います拍手



お会計は 2190円でした。