ただいまー!


というわけで、沖縄旅行記です。




夫は夏と冬に休暇が取れるので
(その代わり年末年始のお休みはとても短い)
冬休みにはだいたい毎年沖縄に行っていたわけです。



いつもは12月 or 1月の沖縄へ
行っていたものの
今回、初めて 11月の沖縄でした。


暑かったです。

空港に着いたら湿度が高く
アジア特有の匂いもして
一気に南国感(異国感)溢れる感じ。


これこれこれ〜!と、高まる!!




前回に続き
テラスクラブアットブセナに泊まろうと
思ったんだけど

カクテルタイムに私 お酒飲めない 
タラソプール 入れない(妊婦禁止)
…なんてこったい!

アフタヌーンティーくらいしか参戦できないじゃんってことで泣く泣く諦め…



息子が生まれたら行こうかね〜
と思ったけど
テラスクラブは年齢制限があり…

子供は泊まれないので
息子が大きくなるまで
しばらくさようなら…( ;  ; )
ブセナは子連れokだけど施設が古くて好きじゃないです。






今回は3日間だし
レンタカーもせず 駅前に泊まって
今まであまり行ったことのない
国際通りを満喫しようの旅にしました。




飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機




羽田空港には早めに着いたので
国際線ターミナルに遊びに

{05EE22CF-ECCE-4C8B-B3FF-50ACAF6278DE}

まずはスカイデッキへ。
天気が良くて とても気持ちよかった晴れ


このまま
海外に行きたくなってしまった。



{792FB4B0-4EB8-4B9F-9257-0A4953B43FB6}


なぜか国際線ターミナルには日本橋があり
夫が写真を撮り始めたので写り込む。


{8D6A10BE-26C2-40D0-9D42-CDF3393C97EB}

JALのスマイルサポートカウンターに寄って
搭乗前にいろいろ確認。

とても親切にして頂き感動お願いキラキラ

{E48D4DED-C0FE-4644-8512-5A07543A7AAC}


優先搭乗で席に着いたら
CAさんが待っていてくれて
きちんと名前を覚えてくれていて
クッションと膝掛けを渡してくれました。


妊娠中期からは
クッションがあるのとないのとでは
楽さが全く違うので本当に助かりました。


{1EA79277-9C2E-4863-9BBF-84DECAB33277}

那覇に着いて早々に
毎回のお決まり
ジャッキーステーキハウスへ。

なんとこの日は75分待ち…!
アトラクションか!!

ただ待つのもしんどいので
ウォーキングがてら近所のスーパーへ。
買い物して戻ってきたらすぐに呼ばれました。

{4DBF1799-BDA9-410C-96C7-B6F8D46F8E0B}

テンダーロインステーキLサイズ😋
ミディアムで。
いつもはレアなんだけど妊娠中なので。

{7CE0F96B-31F9-415F-AC24-4C2C66B32096}

夫の オリオン生ビール。
ひとくちもらって、わたしはコーラで我慢。

やっぱりオリオンは水みたいで
止まらなくなりそうだった((((;゚Д゚)))))))
危険!危険!

{55BA9863-8166-4E88-A4A0-5D3934963231}

タコスはテイクアウトで。


出来たてはパリパリで美味しいのだけど
時間が経っても十分美味しいのです💓


この日もなんだかんだで歩いていたらしく
1万歩達成*\(^o^)/*


離着陸時もお腹が張ることなく
快適に移動できました。