本日、26w0d赤ちゃん

金曜日はコンビ株式会社の
プレママレッスンに参加してきました。

レッスンノートの中身以外はご自由に撮影どうぞ♡
とのことでした。

{CCB0054E-2720-41AF-9BC2-14870D329587}

この光景なかなかにシュールでしょ…。


コンビの本社はお仏壇の街、稲荷町。
ウォーキングを兼ねて御徒町から歩いて行きましたスニーカー


コンビの社員さん(働く3児のママ)が
自社のベビーカー、抱っこ紐、オートスウィングのネムリラ、必要な小物(爪切りや哺乳瓶)などについて説明。


実際にベビーカーを押しての走行体験や折り畳み体験、赤ちゃん人形を使った肌着の着せ替え体験もありました。


みっちり2時間。



最終的には
必要なものって人それぞれ違うから他人の話は信用せず、自分の育児に合ったものを用意して楽してくださいねってことでした。
(そこが一番難しいんだが…)


ちなみに平日は参加費無料でお土産付き。
{B92A251C-4067-458C-B1D0-952CB4813E43}

いちご柄の肌着…ガーン

これ実は選ぶことができて、肌着または沐浴ガーゼセット、スタイ、帽子、レッグウォーマー(だったかな?靴下だったかな?)の中から好きなものを選んで頂くことができます。


マジックテープ式の肌着が、着脱にとても便利そうだったので、柄は好きじゃないけど肌着だし、上に何か着せちゃえば分からないよねって自分を納得させて肌着を頂いてきました。



コンビのネットショップで使える3000円、1000円、500円クーポンも頂きました。

{C5D8118D-6F1F-4031-869E-E5EF289B93F4}

レッスン中は、自己紹介等もあり
予定日が一緒の方もいたものの
皆さんクールだったのか全く会話せず
友達も作る雰囲気でもなく…
早々に退散されていました…((((;゚Д゚)))))))




私は終わってから社員さんに哺乳瓶のこと
おしりふきウォーマー、お湯でコットンおしりふきについて詳しく聞きたくて質問。


おしりふきって99%水の製品でも
残り1%に何らかの物質が入っていて…
それよりは純粋な水を入れて使える「お湯でコットンおしりふき」の方が赤ちゃんの肌に優しくておすすめです、との回答でした。


友達が「お湯でコットンおしりふき」を貸してくれるとのことで、本当にありがたい限りお願い

社員さんに話を聞かなかったら
おしりふきウォーマーも買ってたかも…。




その後、リプロ通院時代のブロ友さん
まかろんちゃんと晩御飯♡
5ヶ月ぶりくらいに会えました!

{AB08391E-6546-4F75-8AA8-64066F62C5D4}

湯島のホルモン俵屋さん。
ホルモンが大好きな私たち。
食の好みが合って嬉しい😋


彼女は最近まで激しい悪阻に襲われていて
本当に可哀想だった…。

リプロでは吐き気止めの薬 貰えるらしいですね。
知らなかった!

それに比べて私って…
本当に悪阻 軽い方だったんだなとびっくり
一度も吐かなかったもの…。
毎日 船酔いみたいな気持ち悪さは続いたけれども。


もしかしたら後期悪阻が始まるかもしれず
6〜7ヶ月の今しか食べたいもの食べたり出掛けたり出来ないかもって((((;゚Д゚)))))))

産むまで苦しむ人もいるって聞いてはいたけど、現代医学でもこればっかりはどうしようも出来ないのかなショボーン可哀想すぎる…。



俵屋さん
お肉が美味しくて調子に乗って頼み過ぎ
腹八分目を完全に過ぎて帰り道 吐きそうにガーンガーンガーン

甘いものでも食べて帰りたかったけど
胃にスペース 空いてるはずもなく…ガーン


でもお肉美味しかったから
懲りずにまた食べたいラブラブ