沐浴体験して来ました。

旦那さんと一緒に参加されている方も。


沐浴体験だったのだけど
デザインはいいけど使いづらいの何の…ムキー

縁が深いと腕が当たってめっちゃ使いづらい。
実際に使ってみないと分からないもんだなぁ。


赤ちゃん人形を使って
実際に1人ずつ沐浴体験をしたのだけど
人形は、実際の赤ちゃんの重みに近い
3キロあったからか
手首は腱鞘炎になりそうだし、腰は痛いしで
これは完全に夫の役目なのでは!?
とグループ内で盛り上がりました。


でも私も含め 皆さん夫の帰りは基本遅いので
土日しか頼めないよね…ってしょんぼり。


ってことを母に話したら
「1ヶ月しか沐浴しないし、お母さんがやってあげるから大丈夫よ〜」とガーン

マジか…!

それもどうかと思うので
私もやると思うけど 腱鞘炎にならないように
今から手首の筋トレしておきたい。笑
手首の筋トレってどんなことすりゃいいのかしら…。


夏の子はよく汗をかくから
1日2〜3回は沐浴させると聞いて
ゾッとしました。

冬の子で良かった!!



体験後は質問タイムだったので
ボディーソープ(石鹸)や洗濯洗剤は
赤ちゃん専用を準備しないといけないのか聞いたら 成分は変わらないから大人用と一緒で大丈夫です 気分の問題かな って言われてびっくり。

そうなんだね〜びっくり


サンプルで沢山もらった中に
赤ちゃん用ボディーソープや洗濯洗剤もあるので最初にそれを使ってみて、よっぽどそれが良かったら買い足すという方針で良さそうキラキラ


ベビーバスは1ヶ月しか使わないということで
我が家は買わないかも…。



沐浴からあげる時の場所として座布団みたいなものがあるといいなと。
実際に体験の時は座布団の上にバスタオルや着替えを置いて赤ちゃんをお迎えしていた。

あとバスタオルとガーゼは想像以上に使うので
本当に沢山あった方が良いんだなと実感。



それより!
赤ちゃん人形を沐浴からあげるときに
思わず水滴落としたくて振ってしまって
あっやべ!ってなったので、本当気をつけたい。


振っちゃダメって言われていたのに
ついやってしまった…((((;゚Д゚)))))))


猛省。


傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘



今日は午前中に乳がん検診。

生まれて初めてだし
ずっと受けたいと思っていた乳がん検診なので
ドキドキハート
(妊娠中なのでエコーのみ)


何事もないといいな〜チュー