本日18w2d。

早いもので安定期も半分が過ぎました。


今日は、卒業時のリプロで松林先生から直々に電話をしてもらい
予約を取ってもらっていた
総合周産期センターである総合病院の産科へ。



初診でしたが、連携が取れており
総合受付で「お待ちしておりました」ってな具合でトントン拍子に進みました。


総合病院だから、とても待つかと思いきやそんなことはなくストレスフリー!


私の担当医はなんと!
不育症や血栓症、血液型不適合などの専門医。


わーい、安心してお任せできるぜ〜ニコニコ


ヘパリンのことも
打ってて悪いことは一つもないからね。
あとはいつまで続けるかだよね〜。
今、あと何本あるの?うちでも処方するから無くなりそうなら言ってね!って言ってくれてお願い
ヘパリン注射を全否定してくるドクターが多い中、
本当に嬉しかったです。


ヘパリンは打たなくなればすぐ効果が切れるから、陣痛きたらやめればいいねってことになりました


男性の先生だったけど、優しくてなかなか面白くて良かったです。
担当医だから長いお付き合いになるだろうしね!



ただ、リプロ(今回の紹介状は竹内先生からでした)からの紹介状と 同封されていた不育の血液検査結果を見ながら、
すごい細かいところまで検査してるんだね
この検査項目は慎重に慎重を重ねてるよね
流産歴ないからこんなに慎重にならなくても良いと思うけどね〜 とのこと。


経腹エコーの際に
今日は絶対に性別を聞く!と決めていたので
赤ちゃんの体を隅々まで診てもらって(心臓の部屋がちゃんと分かれてるかまで診てくれた)後に
性別を聞いたら


生まれた時のお楽しみにとっておかなくて良いの〜?

えっびっくり
性別分かったほうがいろいろ買い揃えられますし 、心の準備が 笑。



あはは!そっかー!
お買い物の楽しみがあるもんねー!
あ、今 見えた? 突起物あるね!



って感じで
成長の早い胚盤胞(5日目G4BA)だったから
予想してた通り男の子でした!!赤ちゃん


やっぱりー!!
成長の早い胚盤胞だと一般的に男の子だと言われていて、そうじゃないかと思ってたけどマジで男だったかー!爆笑


いやー嬉しいなぁ♡
男の子、可愛いよね。


これで心置きなくお洋服とか
おもちゃなど買い揃えられる♡


楽しみが広がりましたラブ
ってことは…次にG2戻したら女の子である可能性高いよねって友達とLINEしてて、医学すごいねーってなった。



それにしても
早くも私の父が初孫フィーバー中で…

毎日 母に どのくらいの大きさになったのか
動いてるのか と聞いていて 若干 母は呆れています。


孫を想って果物も大量に送ってくれるんだよね。
{19A5842A-F963-418A-B2C8-748B66239B25}

今回は種無しの巨峰。
食べても食べても減らない…。
まだ産まれてないってのに。


早速父にも男の子だったよーってメールしたら、
昨日は両親で群馬県前橋市にある安産の神様、産泰さまへ安産祈願へ行ってくれたらしく、お守りなど一式送るからとのこと。


水天宮で散財しなくて良かったわ爆笑




今日は総合病院で
子宮頸がん検診、採血、採尿して検診クーポンを使ったのに、お会計21,470円でした。
た、高いね…。


総合病院の方々は、さすがプロって感じで
採血も全く痛くなく素早く5本抜かれました。
(リプロの採血は毎回 怖かったな…)



助産師さんとの面談もあったんだけど、バースプランみたいなのを書いてきてって言われて。

例えば出産時には嵐の曲流してほしいとかでも良いからねって言われたんだけど…

出産時に好きな曲を流してもらえるのは嬉しいけど、はちゃめちゃにロックな曲とかでも良いのかな(´-`)

ていうか、痛くてそれどころじゃなくて 
うるさい!音消してー!ってならないのかな
((((;゚Д゚)))))))


謎すぎる。