マタニティマーク。



悪阻で気持ち悪い時が多いためマタニティマークは常にリュックにつけているけど、リプロへ着く前には必ず仕舞っています。



あの場で見えて
いい気のする人なんていないと思うから。


私がなかなか妊娠出来ず、
ていうかずっと着床すらしなかった時、
リプロではなかったけど、クリニック内で付けてる方を見かけて ちょっとそれはどうなんだろう…と思ったことがあったから。







今日、
マタニティマークを仕舞う前、
新橋行きの電車で気持ち悪さと冷房の効きすぎで、顔色悪かったのか おばちゃんが後ろから引っ張ってくれて席を譲ってくれました。


こんなこと初めてで、とてもとても嬉しかったキラキラ


母と同じかそれより下の世代のおばちゃんだったのだけど、「冷えるからね」と気にかけてくださり、降りる際にもしっかりお礼を伝えたら「気をつけてね」って言ってくれて、優しさを感じましたお願い



おばちゃんも悪阻で苦しんだ方なのかもなぁ。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


話は変わって


8日土曜日まででやっと!

やーーーーーーっと!

プレマリン1日4錠とビタミンD4錠と膣座薬から解放されます!!


ホルモン補充卒業です卒業証書桜

やったーーーーーー!!!



いやーーー、長かった。


えっと…振り返れば
5月の…GWからプレマリンを飲んでたのか…ガーン

約2ヶ月!!

ひゃーーーーー、長かったわー。




バイアスピリンとヘパリンはしばらく継続ですが、それ以外は終了。


ただ、以前 松林先生からビタミンDはアメリカでは出産時までみんな飲んでるものだから、産院に確認して飲み続けられるなら飲んだ方が良い と言われたのよね。
竹内先生からは、もう終了でいいですよって言われたけど…気になるな〜。

松林先生がいらっしゃる日に受診してまた聞こうかしら。



それから
今夜を最後にプロゲストンデポ筋注ともおさらばですバイバイ


これさー、針が太くて、ヘパリンで痣だらけのお尻に、打つところを見つけるのが本当に本当に大変で…

痛い…!でも我慢!と思いながら刺したら血管に刺してしまった時があり、針を抜いた時に血がピューっと床に散らばり…殺人事件のようになり…それからもうなんかトラウマで。

痛いところは無理に刺しちゃいけないのね、と学びました(*_*)




今日は特に医師指定せずだったのに、内診も診察も竹内先生でしたキラキラ



昨日、準総合病院で診てもらっていたから知ってたけど
中の人も順調で、29.96mm


約3センチですね〜10週の大きさですよと言われる。


診察中、中の人が
また もぞもぞパタパタと勢いよく動き出したんだけど、
なんだか結構激しくて笑ってしまったわw
どっちに似たの…なんでこんなに激しいのよw

竹内先生が、動き出したね〜こっちが頭でお尻ね、この長く見えるのがへその緒だねって教えくださり、私は目がハートにラブ





ずっと下の方にエコー写真貼りますね。





その前に


いつかのカルボナーラチュー
カルボナーラは裏切らないねラブラブ
{27E5071A-2510-4F7A-A586-F244AC70C6B3}

いつかの鰻お願い

{5A4DABE1-2D2D-4B7E-8FED-B7FBC1E4C4C5}

妊婦は鰻食べちゃいけないとか言うけど、食べ過ぎなきゃいいのよね。
今日 看護師さんにも確認したら、毎日大量に食べなければ大丈夫です!食べたいもの食べてくださいねと。
お刺身も同じとのことで、マグロ食べよーっと!


看護師さんは先週と同じ村野さんって方で、私この方、話しやすくて大好きです。
何か気になることありますかー?って言ってくれて、食べ物や産院の相談したりしました。



診察では
二転三転して申し訳ないですと個人病院への紹介状を発行して頂き、
プール入ったらダメですか?って聞いたら
入りすぎなければ良いですよ との回答。


え!良いのびっくりって驚いた(ネットで調べると安定期まで駄目!って回答ばかり)

これで来週思いっきり遊べるぞ〜!



そして、次回から2週間間隔での診察となるとのこと。

毎週通わなくて良いなんて最高だな〜チュー


 




では、最後にエコー写真。







{E08F4091-3ACA-4887-A58D-128CFBC9B013}


左が頭で手がピョコっとあって、
薄っすら細長い真ん中に伸びてるのがへその緒。
胎盤形成中なのかな?もう出来上がったのかな?

ヘパリンもバイアスピリンも投与してるから
ないとは思うけど、血栓できませんように!と願うばかりですハートお願いハート