まずはプリンレポから。



ギンザシックスに入った
マーロウの
1日300個限定ビーカー!

(この限定販売はGWまでやっています)

{0683BEAA-F985-4543-B3C5-478AAEC88F42}





限定ビーカーは
マーロウおっさんじゃなくて
銀座の街並みとギンザシックスが描かれたビーカー。

目盛りもついている・:*+.\(( °ω° ))/.:+




{8DC22F62-5E0E-4BB3-824A-D9305BDA013D}

大きさを比較するためにピーナッツバターを横に。
結構大きいっハッ

食べ終わったら、
耐熱なのでゼリー作る容器にしたり
職場に持って行って
アイスコーヒーでも入れたいなラブラブ


マーロウは、かためのプリン派の方ならば絶対好きなやつ〜プリン





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





昨日も夫は飲み会というか、
ホテルパーティーだったので、ご飯いらず。


私は仕事後に友達と待ち合わせて食肉センター上野店へ。
夜の食肉センターは初めてでわくわく!
 
{47E2D29B-985D-4D03-B88F-ADB666703C96}

朝採りレバーがプリプリで美味しくて
ハイボール大ジョッキをグイグイいってしまったロックグラス


レバーは銅含有量多いけど、ひと皿だったし気にしない。




友達もめっちゃ飲める大学時代の友達で、
そういえば卒論のテーマって何にしたの!?って
かなり今更な話題で盛り上がり…笑。



そういえば
あの子何してるんだろうねって、ググったら「◯◯◯◯(名前)  離婚」って!!



「離婚」がサジェストされて大騒ぎ!!
いやいやいや、芸能人でもなんでもなく、ありふれた漢字を使った名前でもない人をググって、「離婚」がサジェストされるとかある??




ナイヨネーーーーー!!




サジェスト機能って、
何人以上が とか 何回以上検索すると候補に出るようになるんだろう。
検索エンジンこわすぎるパック


超スピード離婚してたことは
私たち知ってたけど、検索エンジンのサジェスト機能の恐ろしさに凍りついたのであった爆弾ナイフ






かなり酔っぱらってしまい、
甘いものを食べに行こうってお店を出たものの、時刻はもう23時…。

クレープ屋さんも、あんみつ みはし もとっくに閉まっていて泣く泣く諦め。



なぜか酔うとUFOキャッチャーやりたくなってしまうので、2人でゲーセンに吸い込まれ…。



私はお団子の食品サンプルのUFOキャッチャーをやる気満々でいたのだけど、
「それ取ってどうするの!?リュックにつけるの?明日朝起きた時にこれどうしよう…って絶対なるよ!」という友達の説得にあい、UFOキャッチャーを諦め…



10年ぶりくらいにプリクラ撮ろう!となり
撮ってみた!


酔っぱらいには、
プリクラ機械による急かされ具合がツラかったわ…。

時間制限にモタつき、機械にあと10秒ですと言われて二人で怒ってたのであった。


{748BEED1-4339-4C38-A9E4-047B38D28CA8}



目とか肌とか自動補正してくれるのも凄いが
今は人数選択するとその人数に合わせて切られて出てくることに感動キラキラ

凄いねー!
ハサミ不要ハサミ


昔は、撮った人数で割って
ちまちま切ってたよね。


そりゃあ、あれから10年。
10年経てば進化するよね。


10年後、プリクラはさらなる進化を遂げるのかしら…

そしたらわたし
よ、42歳か…どこで何してるのかな宇宙人くん
急なセンチメンタル


10年なんてほんとあっという間だから
気づいたら
あっという間に70歳になってそうだな〜おばあちゃん
(飛躍しすぎ)