前回 リプロ初診時  19
今回 サプリ3錠服用2週間後  28



「惜しいね〜!!!あとちょっと足りないんだよね。」と竹内先生。
ってことで、今後は1錠追加で4錠服用するよう指示がありました。



おおふ、また増えたね…
漢方みたいに不味いものじゃないから全然良いけど

Dについては
いつまで飲むのか聞いたら
妊娠してから〜までって言われたけど
2時間も待たされ、はらぺこすぎで内容が入って来ず。゚(゚´ω`゚)゚。


昨日のリプロ東京では
医師を竹内先生に指定したのと
人が多すぎたので(久々にリプロ行ったらソファ満席になるくらい人増えてて驚いた)
リプロ最長の待たされ具合だった。

受付してから ただひたすら2時間も座って待たされたわ宇宙人くん
尻が…本当に尻が辛かった。



携帯充電器を忘れたので、電池減ったら嫌だしってことでスマホはいじらず、ひたすら雑誌を読んで時間を潰した。



でも昨日は受付のお姉さんたち
いつも見ない方でとても穏やかで優しく、かなり気持ちよくやり取りできた。
これが本来のあるべき姿だよね〜〜。


オフレコだと思うんだけど
リプロでは受付で言えば医師指定出来ます。
ただし「絶対にとは約束出来かねます」と言われます。(ご参考まで)
私は新しい先生については、最近増えたばかりだし よく分からないから信用ならず。
坂口先生も良い先生だけどどこか頼りないところあるし、やっぱり竹内先生が質問しやすくて何でも答えてくれて安心感があり指定しています。
どうせ同じお金出すなら自分の信頼できる医師に診て貰いたいじゃない??





じゃあ次はD3に来てくださいねと言われ、
多分ゴールデンウィークに被ってくるのではないかと思い、誠に勝手ながらゴールデンウィークの通院は嫌すぎると思い(だって9連休だし)、

「ゴールデンウィークはお出かけするので、先にホルモン補充のお薬ってもらえたりしますか?」と聞いたら、棚から薬一式プレマリン、ユベラ、バイアスピリンが入った袋を取って渡してくれました。
{9775E185-EF54-47B7-AA03-86F5BF349F6B}




{64083B5F-3450-438F-A7CC-2F373EE09BB0}


あと、スケジュール表もね。
生理来たら自分で日付書き込んで使ってねという表も。


先に移植周期に入っていた方々のブログを読んで知ってはいたけど、こんなに薬の量が多いとはね…もやもや



実は今回、
ホルモン補充周期でいくかは
薬一式もらう直前まで悩んだのよね。


今まで治療して来た中で
ホルモン値に異常があるとか、内膜が薄いとか言われたことは一切ないので、
本当に最後の最後まで自然周期でいこうか悩んだ。


薬をたくさん管理して服用するのがストレスになったら嫌だしとも思って。



でも、今までと同じじゃ意味ないよねと考えを改め、ホルモン補充周期でいくことにした。




一応 竹内先生に
ホルモン補充周期自然周期で、着床率に違いは出るのかと聞いたら
はっきりとないですとの回答。



今回はホルモン補充と決めたからには
意を決してがんばりますキラキラ薬٩( 'ω' )و



ちなみに
いつも朝ごはん食べないけど
薬だけの服用しても大丈夫ですかと聞いてみたら、大丈夫とのこと。でも朝ごはんは食べたほうが体のリズム的にいいよ〜みたいなこと言われたような(-.-;)




札束札束札束お会計札束札束札束
自費
プレマリン 0.625mg   6錠×24日
ユベラ 50mg   3錠×24日
バイアスピリン 100mg×24日 
(上記 ホルモン補充周期開始セット)    …  8100

保険適用
再診…720
明細書発行体制等加算…10
外来管理加算…520


ビタミンDサプリ…1620


計 10100円




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



リプロの後、銀座へ行き、かつ丼食べて
シックスを堪能したあと
友達がお仕事終わる時間だな〜と思いつき、
夫も飲み会だし家帰っても暇だしなと
LINEで急なお誘い。


友達にネイルの問屋さんTATネイルに連れて行ってもらい(OPIなどが半額で買える天国だった!)、
前から行きたかった 老舗喫茶店 銀座トリコロール本店へ。


{C3090493-B166-4E27-9C54-693FF2AD2A39}

トリコロールの名物 アップルパイがしっとり甘さ控えめでとても美味しくて、お持ち帰りしたいくらいの絶品。

でも、お持ち帰りは不可とのこと。残念(T_T)



その後、ビッグカメラにダイソンのパーツを買いに行ったのに無くて
ダイソンオンラインまたはAmazon様に頼むしかない。


そして、
シックスバイオリエンタルでパスタとノンアルコールをキメて思いっきり喋った。



シックスバイ、想像以上にガヤガヤうるさくて声を張らないとお互い聞こえなくてとても疲れた笑。
次回はもっと静かなお店にしたい。




最後に
待合室のMOREだったかな?に
このコーディネートはなくない!?って
つい笑ってしまったのがあったから載せておくね。

{6BF5A7CC-C41B-4668-A918-03B3B1CC143B}



柔道黒帯 稽古帰りです、って感じじゃない?笑

こりゃないよ〜!!