18時半予約で32分に滑り込み!!!




銀座線上野駅で人が線路に落ちたとかで電車が遅れてて、マジでやめてくれ間に合わないよ!なんで落ちた!!ってめっちゃヒヤヒヤしたー!


リプロ着いて待合室行ったらそこそこ人いて、ああこれ時間かかるパターンね、と
コートを脱ぎアメブロ巡りしようかなってところで早々に診察室に呼ばれた。


竹内先生だーーー!!!
会いたかったよー!!!!
いろいろ聞きたいことあったのよー!!!
(ここのところずっと坂口先生だったから)





まず診察室に入るなり、先生ニコニコしてて、わたしは荷物置くのに傘やらあり、ワチャワチャしてたら
着席する前に
「良かったですね!(慢性子宮内膜炎も収縮検査も)両方とも問題なかったですよ〜。」って!!!


その瞬間、私のフライデーがプレミアム星になったバレエ





いやいやいや、
実は…って先生に言おうと思って言い忘れたけど、私、松林先生のブログ読んでて、慢性子宮内膜炎の原因となる細菌(以下引用の赤字部分)にめちゃくちゃ心当たりあってだな。


ハムスター松林先生ブログよりハムスター

慢性子宮内膜炎(CE)は、持続する子宮内の炎症であり、形質細胞(CD138陽性)の存在が特徴的です。CEの原因となる細菌として、淋菌、クラミジア、マイコプラズマ、ウレアプラズマ、大腸菌、連鎖球菌、ブドウ球菌、エンテロコッカス、酵母菌、結核菌などが候補として考えられています。」


これね…
詳しくは言わないけど、昔、骨盤腹膜炎になって、救急車で運ばる寸前、入院寸前まで行ったのよ…パック
(その時は田園都市レデイースクリニックにお世話になりました。その時の副院長を追っかけて杉山丸ノ内に通っていたのです。なので、今まで3回も卵管造影検査してます。)



だからめちゃくちゃ不安だった!
7割くらいの確率で陽性では!?と思っていたし。


だから、陰性で本当に本当に良かった!!


嬉しすぎて、「良かったー!あー!本当良かった〜!」って喜んでしまい、内診室にいた方、きっとうるさかったよね、ごめんなさい。





で、竹内先生から「聞きたいことあるんだけどね」って切り出され、

「ぽすけさん、今回助成金の申請します?」って。

「ん?しないですよ!?いろいろ制限ありますよね?」

「うん、所得とか年齢とかね。あとは住んでる所にもよるんだけどね。申請しないのですね、良かった、実は…」


って、
まだ東京都の承認が降りてないとのことで、四月以降の治療でないと助成金申請が出来ないとのこと。
大阪だと過去に遡って申請できるんだけど東京だと出来ないとかなんとか。
日付を偽装すればできるんだけど、それやっちゃうとねえ!って。笑


デスヨネーーーーー
っていうか、それ言うの遅くない!?


「これもし申請する人だったら、聞いてないよー!って怒っちゃいますよね!?」

「そうなんだよね…」って。。。


ウワァ…!!!!

ウワァ…!!!!



治療以外のところで竹内先生の心労とか可哀想すぎるなって思ったけど、そちら側の説明不足なら仕方ないのかもしれない。
保険の効かない高額医療だし、そりゃ今更そんなこと言われたらブチギレるだろうよ。
もしかして、誰かにブチギレられて、私に恐る恐る聞いて来たとかなの!?









「移植周期に入れるけどどうする?」って聞かれ

すかさず、ビタミンDが!!下がった!!って話をして、
パソコン画面を見て笑っていらっしゃったので、笑っちゃいますよね!って言ったら
「あははごめんなさいね」って。
いや大丈夫、私も坂口先生も笑ったから!



現在ビタミンDサプリ3錠飲んでいる話をして、6日に再検査、20日に検査結果が出るからね、と。



というわけで予定通り
今週期はお休み です。
こりゃ飲酒月間だな〜生ビール





それから気になることを次々に聞き。
(仕事後の方が頭の回転も速く、テンションも高いから、受診に適してるかもなと思ったけど、18時が定時だからリプロにギリギリに着く感じはヒヤヒヤする)


胚盤胞にG2が多かったから不安だって話をしたら、凍結胚盤胞G2の卵たち4個の画像を見てくれて、5日目にこんなに綺麗な形で凍結できてるなら大丈夫!

って言ってもらえた(^ω^)←安心してこんな顔で聞いてた。


移植前に融解したものを丸1日培養するとのこと。
その時にヘパリン培養ってことですね!となったんだけど、
「ずっと気になってたんですけど、ヘパリン培養って結合の時じゃなくても大丈夫なんです??」
受精って言葉が出てこなくてずっと結合って言ってたw(エクセルのセル結合みたいだな…ひどい)

いろいろ説明されたけど答えは
移植する前のどこかで受精卵を一度ヘパリンに漬け込めば大丈夫」ってことだった。 

はー、良かった。
採卵からやり直しかと心配してたから。



怒涛の質問をしてスッキリして
お会計して20分ほどでリプロを後にしました。


最速記録!!



なんか興奮しすぎて、たいして子宮収縮検査については深く聞かなかったな…まあ引っかからなかったからいっかキラキラ



さて、夫と待ち合わせてトンカツ食べて来ますふたご座

昨日、夜にドキュメント72時間SPの録画「横浜のとんかつ屋72時間」を見ていて、そこからもうずっと心はトンカツ〜ピンクハート




札束札束札束お会計札束札束札束


再診…720
再診(夜間・早朝等)加算…500
明細書発行体制等加算…10
外来管理加算…520

保険適用

計 530円