金曜日というか土曜日か

送別会だった夫はAM4時頃タクシーで帰宅リムジン後ろリムジン前



私はというと、リビングの床暖ぬくぬくにして床にヨガマット敷いて毛布を持ってきて寝ていたので、夫が帰宅とともに起きた。ていうか、待ってた。(だって土曜日も仕事というのでゆっくり話せないと思って…)


LINEで報告していた
凍結胚盤胞のこと(もらった画像見せたり)、
不育症検査で引っかかった項目のこと、
今後の対策としての治療のことなどを話したら
「杉山とは対応が全然違うね!ちゃんと対策してくれて安心だね。妊娠できそうだね!」と。

寝てないからテンション高めで。

よく言うわ〜くもり



でも
たしかに第12因子が引っかかった時に、松林先生のブログにたどりつき、アスピリンだけじゃ駄目でヘパリン注射も私には必要ということを知り
杉山の某先生に「アスピリンだけじゃ不安なのでヘパリン注射も打ちたい」ってお願いしたけど「ウチはヘパリン注射は流産の既往歴がある人に処方している。あなたの場合ヘパリンは必要ないと思う。」と言われたことを思い出した。


その時、「流産してからでは遅いのに一体何を言っているのか」と強く思った。


けど、
病院によって方針が違うからそれは仕方ないことで。
だからもうここでの治療は私にとっては限界で、転院しかないと思った。
そういったときにリプロが東京に出来ると知り、これはもう運命だと思って転院することにした。



リプロが開院するまでは、ステップダウンして杉山でタイミングを見てもらいながらアスピリンを処方してもらっていた。
転院前 最後の診察時に「で、残ってる卵はいつ戻すの?」と女医さんに言われたなぁ。苦笑。


適当に「次周期に戻します〜」と言って去ったけど、心の中では「もうここには来ません」だった。



アスピリンだけの対策なら、移植するだけお金の無駄としか思えなくて…お札しかも初期胚だぜ!?(いきなり私の中のスギちゃんが現れたw)


リプロでは妊娠したいな。

{07B9CEB4-831A-4207-B919-FF5A2D0B213A}

送別会でもらってきた花束。
早速花瓶に飾ったけど、夫の扱いが雑だったのか何本かチューリップが折れていたハッ

{F43F08DD-6B7E-4614-B3C8-7B8F26B17B2F}日曜日はおうち焼肉。
牛タンは厚切りが美味しいね牛
夫に肉奉行やらせて私はひたすら食べていた
最後にラム肉も焼いて野菜もたくさん食べてとても満足ピンクハート


{F9629F8B-EBBA-463A-AB1C-21559929DAE0}

ここのところ日本橋の咲き始めた桜も縮こまる寒さ。
春、どこ行っちゃったのかな!?