受精確認電話のこと、すっかり忘れて寝ていて、今朝アラームが鳴って(アラームかけておいて良かったカエル)、ド緊張しながら即電話。


寝室にいた夫を呼び出し、近くにいてもらって電話。



先日の採卵数 は12個(すべてふりかけ体外受精)



さてさて結果はどうなることやら〜






キラキラキラキラ結果発表キラキラキラキラ

なんと11個正常受精!
残念ながら1個ボツ。




おすましペガサス内訳おすましペガサス
核2つで正常受精 10個
核1つで正常受精1個(様子見で今朝、培養士さんが確認したところ正常分割なのでこのまま培養継続)
核3つでNG廃棄1個


おすましスワンさらに内訳おすましスワン
今日の段階で6〜8細胞であれば優秀とのこと

8細胞…6個
7細胞…2個
6細胞…2個
5細胞…1個


おおお〜なかなか好成績やないの〜!




培養士さんと先生との相談結果、「1個を新鮮胚凍結して、残りの10個を胚盤胞まで育てようと思いますが、ご要望はありますか」とのこと。

特にないので、それでとお願いした。



杉山丸の内は、新鮮胚凍結信仰で よっぽどこちら側が「胚盤胞まで育てたい!」と強く希望しない限り、育ててくれない方針だったので、胚盤胞まで育てるのは今回が初めてキラキラ


これだけ多くの胚を育てれば胚盤胞までの確率も良いのではないでしょうかと培養士さん。
ただし、全滅の可能性もあることをご了承くださいと。


うんうん、知ってる〜。
胚たち頑張って育ってくれるといいなーコアラ



次回は金曜日の診察時に 胚盤胞の結果を聞けるとのこと。

待ち遠しいピンクハートような緊張するような、、、
すっかり採卵周期が終わって気が抜けているので、金曜日の受診を忘れないようにしないと!






緊張から解放されてお腹が減ったので、確認電話した後に神保町食肉センターへランチに来た牛

ここのところ血をたくさん抜かれたし、レバー食べる〜!(銅の含有量すごいけど たまにはいいでしょ)



{BAA37F4F-D917-49AC-9098-1E8262617EA6}