16時半予約で15時半着。
今日も夫婦で来院ふたご座


すぐに採血に呼ばれ、のち内診。
内診室で10〜15分ほど待たされたんだけど、松林先生でした!
わーい。お初にお目にかかります。

ブログを読んでたから、まるで芸能人に会う気分ふんわり風船星


内診後は、
採血から30分後に採血結果が出るので、そのくらいに診察室へ呼ばれ。


診察室には竹内院長。
あ、あれ?松林先生は〜〜!?宇宙人くん
(初診からずっと診てもらっているし、採卵も竹内院長になるだろうから まあいっか!と気持ちを切り替え)

入室後にBCE検査の同意書を渡して、即 「質問してもいいですかー!?」と鼻息荒く。
「もちろんどうぞ〜」と優しい院長。


問題なしと言われた銅亜鉛検査の結果を持ち出し質問。
{FF52F893-A98A-4A31-82C9-092AF872A1C4}


私「銅下矢印亜鉛上矢印じゃないと着床を妨げるって記事を読んだことがあるんですが…(松林先生の名前は出さずに)。 これって異常ではないのですか。」


院長「僕らは厳しい基準値で見ているから、この数値なら全然基準値内で問題ないです。銅は「>160」だったらだめです。もし不安であれば、念のために1日1錠 亜鉛 飲んでおきますか?」


私「はい!お願いします。」


院長「んー、でもこの数値だと必要ないんだけどなぁ。もし必要なら移植日あたりが良いんだけど…(ぶつぶつ)まあ数値的に大丈夫でしょう。いいでしょう。」

やったー許可おりたー!
リプロの亜鉛サプリ出してもらえることに乙女のトキメキ
一度も妊娠、着床したことない私は少しでも出来ることがあるなら しておきたい。


夫の感染症血液検査結果も問題なし。


私の検査途中だった不育症血液検査結果も あと1項目を残して揃い、 問題なし。
結果が出るまで3週間かかるという1項目はまだ不明。移植の時に関わってくる項目みたいだから、のほほんと構えていよう〜うずまきキャンディ


そして、採卵日決定しました。
17日金曜日!!

卵も20個ほどあるし、BCE検査怖いので全身麻酔で予約。

夫は院長から精液を入れる容器をもらっていたけど、当日 有給取れそうとのことなので、一緒に来院かなくもり
しかしその前日16日が夫の転勤発表日とのことで、全国転勤な職種なので、もし転勤になっちゃったらどうしよう…。
今はたまたま都内にいるけど…。


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーそれはそれでその時に考えようぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


PCOM( 松林先生ブログより➡︎☆PCOMとは?)なので、腹水溜まったり腫れたりしたら大変だからと事前にOHSS予防のお薬(カバサール)を処方され、採卵前最後の 時間指定のhCG注射の後から飲んでねと。

LHが上がってきちゃってるから排卵抑える(セトロタイド)を院内で打っていって!と。
相談室で看護師さんから今後のスケジュール、注射、飲み薬の説明を受け、その場でセトロタイドを自分で打つことを選択して打って終了。
看護師さんに打ってもらうより自分で打つ方が気楽〜ハート
怖くないし痛くないところだいたい分かったし。



ただセトロタイド、腹部のみだし、打った瞬間から痒くなるし、でも掻いたら駄目だし、で、グオオオオとなった手

そういえば、家ではいつもお尻に自己注射してるって話をしたら看護師さん驚いてたな…笑。
だってお尻痛くないんだもん。
みんなお腹なのかな?お尻だと腰ひねるから?


そうそう!
院長に「いよいよですね!頑張りましょうね!」と言われたの。本当に優しい人だなぁ虹
杉山ではこんなこと言ってくれなかったわよラブラブ


いよいよだわ〜


採卵周期終わったら、アンタゴニスト法の自己注射、薬剤のまとめを書きたいと思う。



D10血液検査結果
(D3にフェマーラ1錠服用)

FSH…18.5
LH…12.5
E2…1833.8


内診結果

卵胞(右)…7/10 主席卵胞15.1、次14
卵胞(左)…7/9  主席卵胞17.4、次17
内膜…10.3



札束札束札束お会計札束札束札束

カバサール0.25mg 1錠 120円× 10日分…1200
LH…1620
FSH…1620
E2…2592
超音波検査…3240
自己注射持ち帰り…864
セトロタイド0.25mg…7776
HMG富士150単位…8100
皮下注射、筋肉注射(診察あり)…432
HCG10000単位…1620
セトロタイド0.25mg…7776
亜鉛サプリメント…2592
夜間・早朝、土日祝等加算…540


計40068円(自費・税込)




このあとリプロの体外受精説明会に参加して勉強したあと魚金本店へうお座
{EEEAECE4-F57C-4B6A-989E-0987DCC9502D}

{BA4D485B-9506-4E7F-8814-CB2F168BDFF6}

{3245328D-A622-41BC-BAFB-EF5A44DCD5EC}
しらすで亜鉛摂取義理チョコ
そして、いかすみチャーハン。(夫がいかすみにハマりまくり中)

{EA85B6F0-7600-49B1-B7E2-A07E83A6F24A}

食後は新橋から丸の内までお散歩。
本日来日したアラブの石油王たちがどうやら帝国ホテル、ペニンシュラ宿泊みたいで黒塗りの高級車が裏も表通りも横にもこれでもかってほどにいっぱい停まってたリムジン後ろリムジン前

{2DA5FDB5-19F2-416B-B801-DB8DB768C073}


充実した日曜日だった虹