本日D5おすましペガサス


アンタゴニスト法での採卵周期開始につき、

フェマーラ D3の朝のみ服用
HMG富士150 5日連続 自己注射
ビブラマイシン 1日2回 14日連続服用   で開始おとめ座




ペンタイプではない初めてのアンプルと溶解液を混ぜる自己注射は、初日(D3)に夫に指導されながらなんとか打つことができ、D4では 夫の帰りも遅いので なんとかひとりで乙女のトキメキ
ただD4では、注射針抜いたら血がドバッと出てきて焦ったけど…。






朝の薬の服用の方が 食後というのがハードルが高い。
普段朝食はほぼ食べないので、薬の服用となると何か食べないと。
無糖のヨーグルトにきな粉と蜂蜜をかけたものとお味噌汁(土井先生の具沢山味噌汁)を食べてから飲んでたんだけど


ビブラマイシンのことを調べてみたら…雷雷雷



牛乳や乳製品と一緒に服用すると、この薬の効果が低下します。
牛乳や乳製品は、服用後に1〜2時間たってから摂取するようにしてください。


もやもやなんてこったいもやもや


でも、予防として飲んでるわけで、治療として飲んでるわけではないので大丈夫かな。
少しは気をつけるけど、まー大丈夫だよね。
処方された時に言われたわけでもないしね〜。(適当)




きな粉が大好きで、よく食べるんだけど
カリウムが豊富でむくみ防止、高血圧予防、抗酸化作用で若返り等効果等があるそう。
ただし、糖質は高め手
何事もそうだけど、「すぎたるは及ばざるが如し」
やり過ぎ、取りすぎはNGなので、適量で。





今日はお休みなのでルイボスティー飲みながらのんびりドラマの録画消費でもしようっとコーヒー