土曜日、D2受診。

夫も付き添いで一緒に
まだまだ開院したばかりだからか、土曜日なのに人が少ない〜。
待ち時間もほとんどなく最高。
待ち時間って地味にストレスだったりするからね。

{A5BA2861-216D-4C77-ABC3-FA7C4C9FFF42}





先採血なので、予約時間の30分前に来てくださいとメールが来ていたので、30分前に到着。


前回の不育症検査の採血の時も思ったけど、リプロの看護師さん採血上手で痛くないカナヘイきらきら
急遽、夫も感染症検査で採血となったんだけど、痛くなかったねーと2人で感動カナヘイうさぎ


杉山では採血の翌日に ひどく内出血して青あざみたくなったり、注射針を刺す前に誤って手前のところに針がかすめて刺さったりして平謝りされ… え???大丈夫??と思ったんだよねー。
質下がってる?




採血後に内診へ。
内診エコーは竹内院長。
内膜7.4mm、卵胞が右7、左11 つながるうさぎ
良いですね〜カナヘイきらきらと言われる。


D2なもんだから、内診台を汚してしまい…ごめんなさいと言いながら退出。


採血の結果が出た頃に夫と一緒に診察室へ。
またまた竹内院長。
ホルモン値も問題なしとのことで、採卵周期開始OKを頂く。


杉山で低刺激で5個取れたから、リプロでも低刺激かしらと思ったら初のアンタゴニスト法。
まあ刺激の病院だからそうくるよね。


低刺激と比較すると、当たり前だけど自己注射の回数が多いカナヘイびっくり
低刺激は2回だったけど、アンタゴニストは5回!


と、ここで夫がナイスな質問を。
「注射って簡単なやつですか?」と。
私は(というか夫に打ってもらってた)ゴナールエフ皮下注ペンしか使ったことなくて、もちろんそれだとばかり思い込んでた私は、前回の診察のとき院長に「注射使える?」と聞かれ、当然ペンのことと思い、「はい」と答えてしまい…あんぐりうさぎ

全く違うタイプの注射だったーーーーーあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎワーーーーーーあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ



ペンより針が太く、自分で混ぜて作るタイプの注射と知り、私も院長も慌てる。
こりゃ注射指導受けないと打てない!
明日から注射なのにあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎカナヘイびっくり


竹内院長「もしあれならペンタイプも出せるけど費用は1.5倍、でも最後の方に打ってもらう注射はペンではないほうになるんだけど…どうします?」と。

うーん…どうしようと夫婦で悩み…最後に打つ注射が指導受けないと打てない注射なら、最初からそっちしようということに。


「注射指導受けないとだけど、今日だと個別になっちゃうけどいい?個別だから料金も高いよ」とのこと。
院長バタバタ走り、急遽 個別の注射指導手配をしてくださり、指導を受けることに。


そういえば…
体外やったことあるしで私たち説明会も出ておらず、その時に貰えるらしい料金表も持っておらず料金わからず走り出すのもなぁと思って「料金表ってありますか?」と聞く始末。

院長「え、説明会出てない?じゃあこれも渡してないですよね?渡しておきます」と料金表と一緒にARTの教科書も渡される。


院長「なんだかこちら側の説明不足で(注射のこととか料金のこことか)不手際がありすみません」と何度も謝られる。

いやいやこちらがぼんやりですみませんショックなうさぎ


こんな患者がいて迷惑かけるとなると、説明会出席は必須にして、出席チェックする仕組みとか確立されるのかな…と思ったり。





注射指導は相談室で夫と2人で。
練習の最後に自分で自分に注射を打って終了だったんだけど、注射針が怖くて怖くて…
ブスッと奥まで全部入れなきゃだし、 浅いと皮膚が膨れるとか言われるし、見られながら励まされながらで精神的に非常に疲れたあんぐりうさぎ

あんぐりうさぎ汗びっしょりにあんぐりうさぎ

ヤク中の人とかブスブス刺しててすごいなって。(ちがうサッ



看護師さん、大阪からヘルプで来てる方で関西弁全開でもっと洋服めくってー!とまくし立てるから慌てたのもあり、持ってた注射器を落としてソファにぶっさし、隣にいた夫 大騒ぎカナヘイびっくりてへぺろうさぎ


私ぼんやり野郎、夫はしっかりした頼れる旦那さんって看護婦さんの中ですっかりキャラ確立され、相談室出るまで「頼れる旦那さんで安心ですね」と何回か言われ。
まあ良いんだけど その通りなんだけどもショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ




体外受精の詳細なスケジュールを渡され、説明を受けたけど、わかりやすい!
どうやらこのままうまくいけばホワイトデーが採卵日ぽい気合いピスケ
卵胞の育ち次第なんだろうけど


明日から
HMG富士150 5日連続 自己注射
ビブラマイシン 1日2回 服用
フェマーラは明日の朝のみ服用   で開始カナヘイピスケ


自己注射指導もあり、2時間半ほどでリプロを後にしました。



札束札束札束お会計札束札束札束

再診…720
再診(夜間早朝等)加算…500
明細書発行体制等加算…10
外来管理加算…520
STS定性…150
免疫学的検査判断料…1440
B-V…250


計1080円(保険適用)

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

フェマーラ2.5mg…700
ビブラマイシン100mg 80円×14日…1120
hCG…1944
超音波検査…3240
自己注射持ち帰り…1080
HMG富士150単位…13500
自己注射指導(個別)…5400
針処分費用(1箱分)…1080
夜間早朝、土日祝等加算…540

計28750円(自費)


杉山より安い安い安い〜!
杉山では注射は在宅用ゴナールエフ300 で21000円。


つながる花2つながる花2つながる花2夫の検査分つながる花2つながる花2つながる花2

感染症セット…6480
夜間早朝土日祝等加算…540

計7020円



合計36850円