また今月頑張ります!
①の続き
朝一で受診をすると、まだ出血しているから
薬を飲んで自宅安静を命じられ、それでも止まらないようなら再受診と言われました。
自宅安静でも止まらなかったので再受診。
総合病院へ行くように言われ紹介状を持って行くと、切迫流産の診断、そして低置胎盤ということで即入院となりました

入院まではあっという間の出来事で悲しむ暇もなかったのですが、病院で1人になると急に不安になり泣いてました。
旦那が来てくれた時も「もうだめかもしれない」と何度も泣きました。
入院中は朝の検温時に看護士さんが心音を聞ける機械を持ってきて心音検査をしてくれたんですが、内診がない日はその検査が唯一赤ちゃんが生きているとわかる瞬間でした。
何回か心臓が見当たらずなかなか心音が聞こえないときは今にも気を失いそうなくらい緊張していたのを覚えています。
出血を止める点滴を受け、トイレ以外はベットから動けずの絶対安静だったので次第に出血も減り、2週間弱で退院となりました。
ちなみにお風呂とシャワーも禁止でホットタオルを看護士さんがもってきてくれ、それで体を拭いていました
妊娠中のHは禁止されてるわけじゃないですが、私は低置胎盤もあり出血したようです。
退院後はもちろんHしていません。
実は安定期を過ぎたら近場の海外に旅行に行こうと予約していたのですが入院もあり2度目の計画もキャンセル…
2度キャンセルとなってしまい、海外は諦め伊豆に旅行に行きました。
きっとお腹の中の我が子が海外より国内で充分だって言っていたのかも(笑)
退院後は順調に我が子も育ち、仕事も産休前まで勤めることができました。
③(出産)へ続く~