12月6日に来日して、今も日本にいますニコニコ 予想もしていなかった年明けに胸が痛みます悲しい


夫と二人でヴェネツィアからローマへ飛行機



ヴェネツィアの島々にもしばしのお別れ赤ちゃんぴえん



ローマ乗換で羽田へ、その後は友達のYちゃんと会ってしゃぶしゃぶディナーラブ



エスプレッソが飲みたくていつも立ち寄るのは、南新宿にあるイタリアのコーヒーブランドがやってるバールてへぺろ



イタリアにはないので、日本で必ず行くのはひとりカラオケ🎤



いったん山形へ行って荷物を置いてから、1週間の日本縦断の旅へおやすみ 大阪でさや友さん(推しの朝倉さやちゃんつながりのお友達)とお茶してから広島へ。ここの前に立つたび、心が動かされます赤ちゃん泣き 夜は旧友と会って、日本料理屋さんで和食を満喫しました飛び出すハート 翌朝、広島駅でブロ友さんと会って、早めのランチをご一緒してから北上新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



広島から名古屋へ、友人夫婦の家に二泊しつつ、名古屋城を見学キメてる



名古屋名物の手羽先を堪能し、コメダ珈琲店の第一号店にも案内してもらいましたにっこり

その後名古屋から静岡へ移動し、三島のさや友さんとランチステーキ、御殿場のさや友さんとディナー寿司



静岡から長野へ、ブロ友さん二人に会い、安曇野でわさび園を見学指差し 雑草取りをしていた職員さんたち、寒い中大変そう悲しい 翌日は軽井沢へ移動し、半世紀近く会っていなかったいとこ夫婦から地元料理をごちそうになりましたよだれ



山形へ帰る途中、いよいよ雪化粧した山々に癒やされました昇天



山形でKFCに行って、親戚の伯父さんにごあいさつ泣き笑い



母が住むアパート裏に駐車場があり、夫の仕事は雪かきですニヤリ



年の瀬が迫って、イタリアから来る夫の甥っ子達を羽田空港へ迎えに行くため、到着前日にひとりで上京キメてる 日本で働くイタリア人の元同僚を呼んで、知りあい夫婦が営むビストロで女子会ニヤリ



夫のお兄さんの息子である甥っ子と小学生の息子二人が無事に到着し、10日間アテンドしましたニコニコ



高畠町にある観光名所のひとつ、石切場へも行きましたひらめき

元日に山形から東京へ五人で新幹線で移動中、福島で地震を体感したというわけでしたびっくり 

こんな感じで慌ただしくひと月が過ぎて行き、一年をゆっくり振り返る余裕がありませんでした無気力

みなさまへの新年のごあいさつもままならなくて、失礼いたしました🙇🏻‍♀

今年度末でブログを卒業します。その理由を次回の投稿でお知らせしますラブレター