ひとり暮らしの友達が1週間、南イタリアにバカンスに行ったので、泊りがけでキャットシッターに来ていますラブ うちの村から30kmほど南下したところにある、ヴィットリオ・ヴェネトという小都市にいます。詳しくはこちらをご覧ください↓



キャットシッターってドッグシッターより全然楽なので、好きな時間に好きなことができて、私にとってもちょっとしたバカンスラブ もちろんここは標高が140メートルくらいなので、うちの村より暑いのですが無気力、久々のひとり暮らしにワクワクマシマシですよん爆笑飛び出すハート

さて今日の初日、とりあえず買い物がてら、お散歩へ。

昔ながらの街並みを歩くと、ちょっとタイムスリップしたような錯覚を覚えます。
回廊に大理石と小石の舗道も趣きがありますよね。
横断歩道も石畳だったり!
由緒正しそうな噴水? 泉?
貴族のお屋敷のようなおうちもチラホラ。
夏しかオーナーが来ることがなさそうな感じもします。
通りかかったパン屋さんで、大好きな雑穀パンを買いましたニコニコ
友達のキッチンにあったつまようじはサヨナラ爆笑 ちなみに、イタリアで売られているつまようじは、なぜかみんな日本語なんですあんぐり 一番メジャーなのがサムライ、その他カラテ、キモノ、ツンツンなどなどで、必ず両端がとがっていますニコニコ

友達の家の裏地です下矢印
プレアルピと呼ばれる、平野から山岳地帯に変わって行くゾーンです。
スズナリなのはすもも目がハート この水不足の中、よくもこんなに実ったものです口笛
色はあんずっぽいですねウインク
イタリア語ではプルーニャ、この辺ではアモイと呼ばれます。

こちらが主役のにゃんこ、ミミちゃんニコ
まだあまり私になついていないので、
近づいても目を合わせることがありませんキョロキョロ 2,3日したら慣れてくれるかなはてなマーク

友達から早速、バカンス先の写真が送られてきましたひらめき
それほど混んでなくて、のんびりできそうだと喜んでました照れ

ここは予想していたより暑くないのですが、予想以上に蚊🦟がスゴイですえーん 今月はじめに友達が日本から持ってきてくれたウナコーワクールがもうすぐなくなりそうです笑い泣き

早くも7月ですね。今年が半分終わりました。残り半分、いいことがいっぱいあります様にお願い