ちょうど一週間前の夕方

もらい事故にあった私💦



ハヤシライス作ってて

ルーがないことに気付き

近くのスーパーに買いに行こうと

🚙で出た直後…


小学校横の少し細い道から

国道に出ようと思って

前に🚙が停まってたから待ってたら

急に前の🚙がバックしてきた…



ん?なんでバック?と思いながら

車間距離まあまあ取ってたので

少しのバックで停まるだろうと思ってたら…



けっこうな勢いでまだバックしてくる💨



やばい!ぶつかる!と思って

クラクション鳴らしたものの

全然気付かなかったらしく…

ドン!ってやられた😵



相手の人は国道から左折してくる🚙が

細い道に入ってこれないと思って

(相手の🚙、おっきいLEXUSだったし💦)

バックしようとしたところ

完全に後ろ確認してなかったらしく…



小学校近いし

もし子どもが後ろにいたら…とか

考えたらゾッとした😱💨



100対0で私は完全に

非がないってことになったけど


たまに、こっちが悪くなくても

クラクション鳴らした

鳴らしてないとかで

色々もめるって話も聞いたことあるし


こういう時

ドラレコつけてて本当良かった〜

と思った💨


ドラレコ見たら

けっこうな衝撃あったのが分かったらしく😳

相手の保険会社の人にも

ケガないかめっちゃ心配される💦


けど、まぁしいていえば

首の寝違えたとこが

ちょっとだけ悪化したような笑🙄

ってだけだけど

一応通院することにした👍



大ケガとかじゃなくて

ほんと良かった〜と思ったけど💦



事故にあった時、

とりあえず警察呼んだり

保険屋さんに電話したり

色々時間かかってなかなか帰れんやーん💦

って思って…


あとで期末テスト中の娘に代わって

まろちゃんのお散歩行く予定だったの

思い出して💡


とりあえず娘に

『事故にあったんよ〜』

って電話したら…



娘の第一声が


『え、事故!?

まろちゃんは!!??』

だった…



2階で勉強中だった娘、

勉強のジャマにならないよう

私も何も言わずに出たから


私がまろちゃん散歩中の時に

事故にあったと勘違いしたらしく…



まず、一番最初に心配したのは

まろちゃん😍💦



まぁ電話できてる時点で

大丈夫だと思ったみたいだけど😗


そこはとりあえず、

私の心配も同時にしてほしかったと

切なく思う母であった🥲



けど、たしかにまろちゃんを

乗せてる時に事故にあったら…

とか考えたらゾッとした😱


今回みたいにたいしたことなくても

警察来るまでずっと待機したり

事故見分で色々時間もかかるし


まろちゃん乗せてない時で

本当良かった〜と思った💨💨



ほんと、事故には気をつけねば✊


突然のもらい事故でも

少しでも回避できるように

反射神経を磨きたいなと

思った次第であります😌