あっという間に過ぎたGW…


今年は特にどこも行かず

庭にプチドッグランを作ることに専念👍


いざ始めると

なかなかの時間がかかることに気づいた💦

どういう風に作るか考えるところから

悩む時間が結構かかったな💨


庭のどこまでをドッグランにするか

人工芝のサイズやらドッグランのサイズやら


ホームセンター見に行ったけど

なかなか決まらず…

結局ネットで注文することに💡


GW中だから

やっぱり時間かかるらしく

今週末か来週末には届いてできるかな🤔


待ってる間に

一番難関の庭の整地から始めたけど

これがまた大変だった😵

草むしりから地面を平らにするまで…


普段、草むしりなんか

全然手伝ってくれない娘と息子だけど

まろちゃんのためなら喜んで🤩

と家族総出で頑張った👍💨


ついでにシンボルツリーのカットやら

花壇の手入れやら…

いつも出来ない所もこの機会に😅


GW初めに寝違えたところが

さらに痛くなってぎっくり首になったけど笑

まろちゃんのために頑張ったよ💕



早く人工芝とドッグランセット来ないかな🎶
けどちゃんと合うのかが不安…

出来上がるまで待っててね~😍
早く来ないとまた草が生えてくるよー🌿🥲



完成がまだまだ先になるので
近くのドッグランデビューしてみた👍

家から🚙で5分の場所
お隣さんから教えてもらうまで
こんなに近くにあるとは知らなかった✨

無料で特に受付とか何もなく
飼い主のマナーに任せる感じのドッグラン🐾

出入口から入ろうとすると
ワンちゃんたちみんなから
注目の的のまろちゃん😂

シュナウザーの子2頭、豆柴の子2頭
ポメラニアンの子2頭、パグの子1頭

みんなまろちゃんよりおっきくて
余計まろちゃんが小さくて足が短く見えた😍



最初は喜んで走ってたけど
みんなから追っかけ回されて
特に豆柴の男の子にめっちゃ気に入られて
ずっとストーカーされるまろちゃん😅

おしりやら大事なところクンクンされたり笑💦
何回も娘や息子に助けを求めてた💨


それに、ワンちゃんたちより
ワンちゃんの飼い主さんたち1人1人に
愛想振りまいてみんなに触ってもらってた💕

やっぱり犬より人が好きらしい😌



帰ったら爆睡したまろちゃん💤

お疲れさま💕
ちょっとずつ犬慣れしていこうね🐾