この前の家庭訪問で

娘の先生、"伝説の自己紹介"の話

聞きましたか?って言ってた。


そう、自己紹介で

『飼い犬に命かけてます!』と言った娘…



宿題の自学のノートにも

ほぼ毎日色んなまろちゃん登場しております


なのに先生、コメントに


『さすが猫派!

美術部、やっぱり絵上手い!!』

って書いてて


娘、これにはさすがに

突っ込まずにはいられなかったらしく…


『先生〜これのどこがネコなんですか!?』

『ケンカ売ってるんですか〜』って

ノート見せに行ったら、


先生それ見た瞬間

両手で頭抑えて

口があ~ってなって

目まるくしてマンガみたいな顔してたって😂


犬派ってわかってて

何で猫派って書いたんやろな~🤔って先生。



先生〜疲れてますか?って

さらに突っ込み入れた娘。

まろちゃんのことに関しては

ほんと容赦ない…笑


家庭訪問の時も

名前『まろちゃん』って何回も教えてるのに

先生、何回も『マロンちゃん』って言ってて


『まろです!』って

何回も娘が突っ込んでた💦笑


先生帰った後、

何かちょっとぬけとるんよねーって😂😂


先生ドンマイ…

これからもまろちゃんのことに関しては

厳しいと思われます🙏



マイスケッチブックに描いてた

まろちゃんの絵😍


なかなか似てる👍✨

娘には『フフス』って
まろちゃんがいつも言ってるように
聞こえてるらしい

まろちゃんが成犬になって
おとなっぽいお顔になったら
娘の絵のまろちゃんも成長してるのかな😌



娘が入った美術部、
ぜんぶで約50人いて超人気らしい😳

友達の友達と友達になったり
色々つながって、グループラインで
自分が描いた絵とか
見せ合ったりしてるみたいだけど

これがまたみんな上手すぎる😵
上には上がいるもんだなぁ〜って思った。

今の時代、色んな人の絵見て
勉強できるもんね😌

周りにいっぱい刺激もらって
どんどん上達していくのが楽しみやな🎶

まろちゃん

最近のお気に入りは

ばぁばがクレーンゲームで一発でとった

トカゲのぬいぐるみ🦎✨


大きさがまろちゃんの口に

ちょうどいいみたい💕


息子は💩みたいって言ってるけど…笑